IMG_3798

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






今日のお弁当おかずにもいれた、
10分あればできちゃう、スピードおかず。
じゃがいもをレンジにかけている間にソースを用意すれば、効率よく作ることができるよ。

満足感のあるじゃがいもでかさましで節約にもなり、お財布もお腹も大満足です!

疲労回復にもオススメ。
腹減った〜って帰ってきても、パパッと作れてお腹を満たしてあげられるよっ




IMG_3796


豚肉とじゃがいものオニオンソース
【2人分 調理時間:10分】

【材料】
・豚切り落とし肉…200グラム
・じゃがいも…1個(200グラム)

A
・醤油…大1.5
・みりん…大1.5
・はちみつ…大1
・ケチャップ…小1
・玉ねぎのすりおろし…1/4個
・おろし生姜…小1/2

B
・塩こしょう…適量
・小麦粉…大1
・油…適量


【作り方】
1、じゃがいもは洗ってラップに包み、600wのレンジで5分加熱する。

2、豚肉に塩こしょう、小麦粉をもみこむ。玉ねぎはすりおろしてAを合わせてソースを作っておく。

3、1のじゃがいもの粗熱がとれたら皮をむいて包丁で8等分にきる。

4、フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。9割ほど火が通ったら、じゃがいもをいれて焼く。合わせたソースをいれ全体にソースを絡ませたら完成。



​【ポイント】
✳︎じゃがいもを加熱している間に、ソース作りと豚肉の下ごしらえをすませてから、炒め始めると段取りよく調理がすすみます。




IMG_3797

お弁当おかずにも良いよー
じゃがいもがホクホク^^






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。