IMG_3585

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜






久しぶりのお弁当写真。
来週から学校も始まるんで、高校生弁当も再開です。
…といっても、ここ最近ずっとタクミのお弁当は作ってはいるんだけどね。







今日は、豚ロース肉あったから簡単に丼もの弁当にしたよ。
甘辛でとろっとしたタレが美味しい。
IMG_3587

本場帯広の豚丼はこんなんじゃないよ。
炭火で焼いた豚ロースに、とろっと濃厚なタレを絡ませてご飯の上にのせるの。
私は子供の頃、豚丼ったらこういうものだと思って食べて育ったんだよね。

今日のお弁当は玉ねぎをいれて、とろみのあるタレを絡めた豚丼弁当〜
はちみつの甘さがポイントよ。

お弁当や簡単にパパッと食べさせたいお昼ご飯などに重宝するよー




甘辛豚丼
【2人分  調理時間:10分以内】

【材料】
・豚ロース薄切り肉…8枚
・玉ねぎ…1/2個(100グラム)
・ご飯…どんぶり2杯分

A
・醤油…大1
・みりん…大1
・はちみつ…大1
・オイスターソース…小1
・おろしにんにく…小1/3

B
・塩こしょう…適量
・小麦粉…適量


【作り方】
1、玉ねぎはスライス切り、豚肉に塩こしょう、小麦粉をまぶす。

2、熱したフライパンに豚肉を広げて、その上に玉ねぎをのせ蓋をし、弱火で焼く。表面が白っぽくなったらひっくり返し豚肉に火を通す。

3、余分な脂と水分をペーパーで拭き取り、Aをいれてタレを絡ませる。温かいご飯の上にのせ完成。



IMG_3589

ほかはね、
卵焼き、ナムル、きんぴらごぼう入り。









そして朝ごはん。
IMG_3588

#ほっけ
#ほうれん草胡麻和え
#白菜ツナわかめ
#キムチ納豆
#豚肉とたっぷり野菜の味噌スープ
#ヨーグルト
#柿、りんご、バナナ





ケイさん、無事に帰宅〜
少し慣れたかな?来月も行くとか言ってる〜





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




さ、午後からも頑張ろう。
明日も仕事だ…あともうちょい。