IMG_2611

こんばんは!
来てくださってありがとうございます!




プレミアリーグプレーオフ初戦は勝ちました!
あと一戦勝てばプレミアリーグ昇格!

4年前に降格してから何度も挑戦してきたけれど、なかなか昇格にまで至りません。
このプレーオフこそが茨の道…
簡単ではないのよ。
だけど、4年ぶりにプレミアリーグ復活したい!!!
次は明後日。
対戦相手は横浜マリノス。
本気で応援。




仕事から帰ってきたらケイも帰ってきた。
サッカーの指導に行かなきゃならないから、すぐに飯食える?って。←出た、今日も。


ちょっと待ってや〜
今帰って来たばっかり!
10分待って!すぐ出来るから。

IMG_2607

で、10分で作ったメインおかずは豆腐ステーキ!
レンジで具を作り、その間に豆腐を焼きました。時間もなかったから豆腐の水切りはなし。
粉をつけてすぐに焼いて食べれば問題なしよ。


10分足らずでこのボリュームと美味しさ。
すっごく簡単、ぜひお試しあれ〜




甘辛豚エリンギの豆腐ステーキ
【2人分 調理時間:10分】

【材料】
・豚切り落とし肉又はバラ肉…180グラム
・エリンギ…1パック
・木綿豆腐…300グラム
・紫蘇…4枚←なくても可

A
・醤油…大1.5〜2
・砂糖(きび砂糖使用)…大1
・おろし生姜…小1/2
・おろしにんにく…小1/2
・片栗粉…小1
・水…大2

B
・小麦粉…適量
・ごま油…小1〜2
・塩こしょう…適量


【作り方】
1、耐熱容器に豚肉とAをいれてよく混ぜたら、縦に4等分くらいに割いたエリンギをのせる。ふんわりラップをし、600wのレンジで5分加熱する。ラップを外してよく混ぜる。

2、豆腐は厚みを半分にきり、ペーパーで水分を拭き取る。塩こしょう、小麦粉をまぶし、ごま油を熱したフライパンで両面こんがり焼く。

3、豆腐をお皿に盛り付け、1のタレを豆腐にかけてから豚肉、エリンギを盛り付ける。いりごま、紫蘇をのせて完成。


​【ポイント】
✳︎豚肉に火が通っていなければ、30秒追加で加熱してください。

✳︎耐熱容器は少し大きめのものをご使用ください。(16×24四方容器使用)




IMG_2610

魚がメインの日。
もう少したんぱく質を摂取させたいなぁ〜なんていう時に良いかも。
わりと味は薄めなので、ほかのお料理の邪魔はしない感じですよ^^


ちなみにケイは、ご飯をお皿に盛り付けて食べてたよ。
ほか、副菜は作り置きしてあったものを食べてもらいました〜




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



ふぅ、やっと明日から連休〜!
久しぶりの連休だからものすごーーーく嬉しいです。
大掃除もしなきゃね、重い腰をあげて換気扇あたりやろうかな。←一番やりたくない場所。


今日もありがとう〜
いつもありがとう。