IMG_2592

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜





最近、お昼のお弁当はストーブの上で温めてから食べてるそう。
そんな話を聞いたもんだから、
今日はちょっとだけいつものお弁当から変えてみた。

IMG_2589

#親子丼
#ピーマン肉詰め
#キャベツの塩昆布漬け
#小松菜と切り干し大根中華あえ


親子丼のほうのアルミ弁当をストーブにのっけて温めて食べて〜
こうしたらあったかい親子丼食べれるね。
アルミ弁当だから熱伝導率も良いし♪
そして、おかずは別盛りで。


お弁当も飽きないように、色々考えてあげなきゃなぁ〜
こないだ作ったすき煮弁当、
めちゃくちゃ美味しいらしいからなぁ〜

こちら、ご飯は400グラム。







そして練習後のお弁当。
今日は練習が早いんだけど、お弁当が良いってさ。昨日あまり寝てないから帰ったらすぐに寝たいらしい。

で、今日のメインはね、
あっさりヘルシーなレンジ蒸しにしました〜
IMG_2591

ねぎごっそり、一本分。
豚しゃぶ肉を使ってレンジで一発!なさっぱりおかず。
簡単どころじゃない、ねぎさえみじん切りにしてしまえば、あとはレンジにお任せだから。

レモンを絞れば更にさっぱり!
レンジで超簡単、かなり時短で作れます。




ねぎだく豚塩ダレのレンジ蒸し
【2人分  調理時間:7分】

【材料】
・豚しゃぶ様ロース肉…230グラム
・ねぎ…1本

A
・ごま油…小1
・お酒…小2
・鶏ガラスープの素…小1/2
・塩…小1/4
・砂糖…小1/4

B
・黒こしょう…適量
・レモンスライス…適量



【作り方】
1、耐熱皿に豚しゃぶとAをいれて揉み込む。ねぎは薄切りして豚肉の上に広げてのせる。

2、1にふんわりラップをして、600wのレンジで4分半加熱する。そのまま1分放置してラップを外し、よく混ぜる。器に盛り黒こしょうと薄切りレモンを添えて完成。


​【ポイント】
✳︎万が一火が通ってなければ、混ぜたあともう一度ラップをかけて、もうしばらく放置しておくと余熱で火が通ります。

✳︎耐熱容器は、豚肉が重ならないくらいの容器をお使いください。






IMG_2590

#ねぎだく豚塩ダレのレンジ蒸し
#さつまいもごま絡め
#人参ツナきんぴら
#大根出汁漬け
#わかめじゃこご飯 ←自家製わかめご飯の素

こちら、ご飯は500グラム。







IMG_2593

今週の二個弁、終了〜
お疲れさま!








そしてタクミのあさこ。
IMG_2588

#鮭 ←いただきもの
#塩麹蒸し鷄野菜サラダ
#ウインナー
#蓮根ひじき煮
#パセリチーズ卵焼き
#キムチ納豆
#たちとじゃがいもと味噌汁 (ねぎ、わかめ入)
#白米
#ブルーベリーチアシードヨーグルト
#レッドグローブ、みかん、キウイフルーツ





今日はプレミアリーグプレーオフの初戦!
来年度に向けた大切な大切な試合。

先輩達、頑張って!!!
ただ今後半中…ドキドキする。






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



広島行けなくて残念だったね。
ずっと目標にしてきたから。

私にはその姿を見せないけど、
ものすごく悔しそう。

けど、良い経験を今シーズンはいっぱいしたと思う。
今までにない「壁」を彼はたくさん味わった。


だから、
考え方だけど、
落ちて良かったじゃん。
…て、私は思った。


人生において
壁は必要だから。


まだまだ続くよ、サッカーは。
これからどんどん厳しくなるよ。