IMG_2431

こんにちは!
きてくださってありがとうございます〜





今朝、目覚めたら5時17分。
もうちょっと目をつぶってから起きたい〜。
ストーブはタイマーにしてるから寒くて起きられないってことはないけど、
薄暗いからなかなか起き出せないのよね。

起きて身支度して洗濯機回して、
白湯を飲んでご飯作り開始〜







朝ごはん。
今日はコッペパンに具をはさんでサンドイッチにしました^^
IMG_2432

塩麹の蒸し鶏にスモークサーモン
向こう側は、蒸し鶏にオムレツを〜

昔懐かしコッペパン。
ホットドッグも良かったかなぁ〜








で、いくつかパンにもあう副菜を添えたよ。
IMG_2434

人参のマリネとお豆とひじきのツナサラダは、作り置き。
ブロッコリーは茹でておいたから、モッツアレラチーズとレモンサラダにしました〜









タクミの朝ごはん。
IMG_2430

#サンドイッチ
#ブロッコリーとモッツアレラのレモンサラダ
#人参マリネ
#お豆とひじきのツナサラダ
#塩麹スープ
#ヨーグルト
#レッドグローブ、パイナップル










そして今週最初のお弁当〜
メインは、週末に準備していた漬け焼きおかずです。
IMG_2429

豚ロース肉で塩麹の味噌漬けにしたよ。

いつもの味噌漬けより、塩麹のおかげで旨みと甘みが加わり、そして柔らかい!
これは美味しくできました^^

レシピを…と思ったら、
メモした紙を家に忘れてきちゃった。
また改めます〜








IMG_2435

#塩麹の味噌漬け
#のり塩蓮根
#さつまいも甘煮
#小松菜ともやしのナムル
#ささげの胡麻和え
#ブロッコリー、トマト
#ゆで卵
#三十穀米


副菜は残りものばかり詰め込んだよ。
今日明日で副菜を少し作っていくかな。







で、これ。
IMG_2433

書道で特選の賞をとったよ〜って。

中学校のときも書初めで何かの賞をとったことあったな。
書道は習ったこと
ないんだけどね。

素晴らしい!
おめでとう〜〜〜







 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




​今週も頑張ろう!