IMG_2210

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





昨日の晩ごはんに作った、
鶏肉とねぎのごま味噌炒め。
こちらも凄く簡単で美味しかったからご紹介させてくださいね。

今週はバタつくと思っていたから
週末に、タレに漬けておくだけメインおかずなるものを準備していました。
こういうのがあると
晩ごはんやお弁当おかずの、下ごしらえ時間がはぶけるんですよね。

なので、ちょっとここ数日は漬け焼きおかずが多くなってました^^




IMG_2213

ごまたっぷりの味噌ダレに漬けた鶏肉は、ごはんのおかずにぴったり!
フライパンにいれて焼くだけだから超簡単。
お弁当おかずにももちろん使えるよ〜

漬けておくだけ。
あとは焼くだけ〜




鶏肉とねぎのごま味噌炒め
【2人分  調理時間:15分】

【材料】
・鶏もも肉…1枚
・ねぎ…1/2本

A
・味噌…大1
・醤油…大1
・砂糖(きび砂糖使用)…大1
・酢…小1
・ごま油…小1
・すりごま…大1

【作り方】
1、鶏肉は一口サイズにきる。ねぎは斜め薄切りにする。

2、ビニール袋に1の鶏肉とねぎ、Aをいれて揉み込み半日〜漬け込んでおく。

3、フライパンに鶏肉を広げてねぎをのせ、蓋をし弱火で両面焼いたら完成。


【ポイント】
​✳︎漬け込み期間は半日〜3日ほど。

✳︎焦げやすいので火加減はご注意ください。





IMG_2238

こういうの。
仕事で家をあけるときなんかに冷蔵庫に入れておくと、
あとは焼くだけだから便利よね。

ぜひ作ってみてね。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




​今日は飲み会^^
週末も飲み会なのよね。
重なる時は重なる〜
そんなもんかな。