IMG_2236

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜




昨日はケイの昔ながらの友達…
小学校の時のサッカーチームメイトの子が遊びにきたのね。
今はアルゼンチンでプロサッカー選手を目指してて、一人暮らししているもんだから食事面などを教えて欲しいって。
怪我も多くて困ってる、どうしたら良いか?と。
ザッと日々の食事はどんな感じかを聞いて、
足りないものはこういうものと伝え、
手軽にとるために(自炊なので)どうしたら良いか、など話してた。

たんぱく質が思ったより全然足りてないことに気づいたかな。
食べてるから大丈夫と思っていたようだけど、
全然足りてなかった。
一人暮らしだから、
手軽にたんぱく質を補給できる牛乳や乳製品を進めたよ。
あとは卵とかね。


21歳。
みんな、こうして自立し自分で考え歩んでいる。
もちろんケイも先を見据え考え行動しているけれど、やっぱり早くから親元を離れた子は違うなぁ〜と思いました。(昨日来た子は高校から親元離れた)


可愛いんだよ、凄く。
小学校の頃から何も変わらない。
相変わらず抜けてるし、天然なとこもそのまま。だけど、何かがちがう。
メンタルも含めて成長してるなって思いました。

傍で聞いてたタクミにも、
海外生活をしている彼をみて
こういう道もあるんだって思えたかな。

一本の道ではなく、
この先の人生、沢山の道があることを知って欲しい。
沢山の可能性があるってこと。








今日から二個弁!
まずはお昼のお弁当〜
メインはマヨベースのタレに漬けておいたマヨチキン。
今朝は小麦粉つけて焼いたもの〜
IMG_2235

いい感じ^^
しっかりと味がついてご飯のおかずにもぴったり!
冷めても美味しいからお弁当にももちろんおススメ。
調味料はたったの3つだし、
大抵のお家には必ずあるものだから
思いたったらすぐ準備できちゃうよ。
漬けておけば、あとは食べたい時に焼くだけ〜



むね肉deマヨ醤油チキン
【2人分  調理時間:15分】
✳︎漬け込み時間のぞく

【材料】
・鶏むね肉…1枚(300グラム強)

A
・マヨネーズ…大2
・醤油…大2
・酢…大1
・砂糖…小1

B
・小麦粉…大3
・油…少量


【作り方】
1、むね肉は縦半分にきり、繊維を断つように斜めに削ぎ切りする。

2、ビニール袋に1のむね肉と砂糖をいれて一度揉み込んでから、醤油、マヨネーズ、酢をいれ揉み込む。半日以上〜冷蔵庫で寝かせる。

3、別のビニール袋に小麦粉をいれ、1のむね肉をいれて粉をつける。熱したフライパンに油を少量いれむね肉を広げて3分、弱めの中火で焼く。ひっくり返して蓋をし3分焼いたら完成。


【ポイント】
​✳︎半日〜3日ほど漬け置き可能です。

✳︎もも肉でも代用可能です。





IMG_2233

#マヨ醤油チキン
#ごぼうとしめじの甘辛炒め
#小松菜胡麻和え
#おかか卵焼き
#大根の一夜漬け
#おくら、トマト
#スープ ←無印の坦々スープ








そして練習後のお弁当〜
IMG_2232

#豚肉とピーマンの塩麹漬け焼き
#さつまいも甘煮
#ひじき煮
#きゅうりの出汁漬け
#味玉
#枝豆、トマト









二個弁と補食。
IMG_2234

全部それぞれに分けてお弁当バックに詰め込んだあと、やっぱり今日は一度帰宅してから練習行くって言うので補食の鶏そぼろご飯をバックから出した。
練習後のお弁当のバックから…


わざわざ練習後のお弁当バックから
練習前に食べるやつだけ取り出して置いてきたのよ。
なら、そのまま練習後のお弁当バックごと置いとけば良かったんじゃんっっ

タクミも気づかず、練習後のお弁当は学校に持ってった。
どうせ帰ってくるのに。。。
アホやなぁ〜笑








朝ごはん。
IMG_2231

#炒め納豆
#ひらひら大根のわさツナポン
#白菜塩こぶおかか漬け
#きゅうりとわかめの酢の物
#お味噌汁
#白米
#ヨーグルト
#りんご、柿、キウイフルーツ



すっごい雪。
昨日は迎えにいったら道路がツルツルでめっちゃ滑って焦った。
全然止まらないんだもん。
運転は本当に気をつけなきゃだ!




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​午後からも頑張ろー!
昨日は早く寝るつもりが、
みんなとついついお喋りしてしまい寝不足だ……
もつかな、今日は。。。