IMG_2086

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜




今朝は7時出発で練習へ!
なのでタクミは6時起き…
いや、なかなか起きられなくて6時15分起床〜


やば眠い。
頑張って起きてきた。
今日は練習から帰ってきたら、昼寝するって決めている。
そだね〜それが良い!!!





朝ごはん。
IMG_2083

ねぎ味噌を作った。
これを卵黄とあわせて、ねぎ味噌のっけご飯!


うっま!バカ旨い、これ!
あら、良かった!
卵黄がこれまた良い感じみたいっ


今時期なら、新米!
もう、そのイメージで今朝は白米にしたわよ。
雑穀米じゃないな…と思って。


このねぎ味噌、
冷や奴にのせたり、豚しゃぶや野菜スティック、焼きおにぎりにも合うね〜
ぜひ作ってみて。




ねぎ味噌のっけご飯
【作りやすい分量  調理時間:10分以内】

【材料】
・ねぎ…1本
・いりごま…大1
・ご飯
・卵黄

A
・味噌…大3
・みりん…大2
・砂糖(きび砂糖使用)…大1
・お酒…大1
・醤油…小1


【作り方】
1、ねぎはみじん切りにする。Aは合わせておく。

2、フライパンにごま油を熱し、ねぎのみじん切りをよく炒める。

3、Aをいれて木べらで混ぜながら水分を飛ばすように弱火で5分ほど煮詰め、ねぎ味噌の完成。

4、温かいご飯に、ねぎ味噌、卵黄をのせてねぎ味噌のっけご飯の完成。



【ポイント】
​✳︎ねぎはしんなりするくらいまで炒めてから、味噌ダレを加えて、じっくり丁寧に混ぜながら焦がさないよう、水分を飛ばす感じで仕上げます。





IMG_2084

スープはね、鶏そぼろと大根の塩麹スープにしました〜
めっちゃ美味しい〜〜〜

練習後の補食にも、スープジャーにいれて鮭おにぎり・フルーツと共に持たせたよ。








タクミの朝ごはん。
IMG_2085

#ねぎ味噌のっけご飯
#銀だら
#きゅうりの塩麹昆布漬け
#きんぴらごぼう
#キムチ納豆
#里芋煮っころがし
#鶏そぼろと大根の塩麹スープ
#ヨーグルト
#みかん、柿、パイナップル







で、今日は仕事だから、
帰宅後のお昼ご飯は用意してきた。
IMG_2087

鶏肉の西京焼きをメインに〜
漬けておいたから、今朝は焼くだけ〜









昨日のお弁当、蓋を開けたっけ思わず笑ってしまったらしい。(≧∀≦)
IMG_2058

恥ずかしいからやめてー!
なんて言ってたけど、
思わず友達に見せたらしいよ。


やめないよ。
たまには遊ばせておくれ〜〜〜






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




​午後からも頑張ろう!
明日は休みだっっ