IMG_1814

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






明日明後日は休み!嬉しい連休よぉ〜
連休前の金曜日は、ほんっとに嬉しい!
帰るとき、一気にテンションあがるっっ笑


さて〜
今日のお弁当にも入れた
豚しゃぶともやしのわさび醤油。

今回はこちらのレシピのご紹介♪
ほんのりわさびが効いて、あっさりと食べられるのよね。
例えば、炊き込みご飯のおかずや、
しっかり味のおかずがある時に添えるなどすると、全体の味のバランスも良いかも。

ヘルシーで作り置きにもベスト!
作り置きしておくと、あと一品てときにとても便利です。




IMG_1812

豚しゃぶともやしのごまわさび醤油
【2人分 調理時間:15分】

【材料】
・豚しゃぶしゃぶ用肉…150グラム
・もやし…1袋

A
・ぽん酢醤油…大1
・醤油…小1
・ごま油…小1
・練りわさび…小1/2〜
・すりごま…大1
・炒りごま…大1
・こしょう…適量


【作り方】
1、鍋にお湯を沸かす。もやしを茹でてざるにあげる。沸騰前の湯で、豚しゃぶ肉を茹でてざるにあげる。そのまま冷ます。

2、ボールにAを混ぜ、しっかり水切りした1の豚肉ともやしを入れてよく混ぜ合わせる。
器にもり、万能ねぎと糸切り唐辛子をお好みでのせて完成。



​【ポイント】
✳︎豚肉を茹でるときは、沸騰前の湯で茹でること。冷ますときは冷水にはさらさないことで固くなりません。

✳︎タレと合わせる際、味がボケないようにするため、しっかりと水切りしてから合わせてください。

✳︎薄味に仕上げています。お好みで醤油量やわさび量を調整してください。




IMG_1813

今日はちょっとヘルシーにした晩ごはん^^





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​明日は休みだけど、朝が早い〜
やや、また一日を長く使うことできるからね!
やることいっぱい!
できるだけやっちゃお♪

今日もありがとう〜
いつもありがとう。