IMG_1701

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜






昨日今日と二日間、練習休みなのよね
テスト前だからタイミングが良かったかも!

今日も授業が終わったら、そのまま学校で勉強するって。
携帯も使えないから、思いっきり勉強に集中できるようよ。←学校内では、基本的に携帯の電源は落とさなければなりません。


なので今日もお弁当はひとつ!
助かった〜〜〜




IMG_1704

今日はこんな感じでおかずを詰めた。
仕切りがないから、詰めにくい。
考えて詰めないとだぁー








で、今日のメインおかずは
むね肉を使って好きそうなやつ。

ポークチャップならぬ、鶏チャップ。笑
IMG_1702

より時短に仕上げるため、
炒めてからタレを絡めるのではなくて
タレに鶏肉入れて火にかける作り方にしたよ。

むね肉は相変わらずの柔らかさ。
でもって、作り方もとっても簡単!
ケチャップベースで甘めなので、小さなお子さんでも食べやすいかも!




むね肉de鶏チャップ
【2人分  調理時間:10分以内】
✳︎漬け込み時間のぞく

【材料】
・鶏むね肉…1枚(300グラム)

A
・ケチャップ…大2
・お酒…大1
・はちみつ…大1
・醤油…小2
・おろしにんにく…小1/2
・水…大1

B
・塩こしょう…適量
・片栗粉…大1
・砂糖…小1


【作り方】
1、むね肉に砂糖を両面にふり、15分〜できれは半日以上冷蔵庫で寝かせておく。

2、1のむね肉を縦に半分にきり、繊維をたつように1センチ幅に削ぎ切りする。塩こしょう、片栗粉をまぶす。

3、フライパンにAを入れて火にかけふつふつしたら、2のむね肉を重ならないように並べ、弱火で蓋をし3分加熱。ひっくり返して2分加熱し完成。


【ポイント】
​✳︎フライパンは18センチを使用です。ギリギリ、むね肉が重ならず焼けるくらいです。

✳︎火加減が強すぎると煮詰まりタレがなくなりますので、火加減には注意してください。






タクミのお弁当〜
IMG_1703

#鶏チャップ
#白菜塩昆布ツナあえ
#まぐろ竜田揚げ
#じゃがいも海苔塩チーズ
#ほうれん草胡麻和え
#きゅうりのごま漬け
#ゆで卵
#帆立の甘露煮 
#大根の葉とじゃこふりかけご飯






そして今朝も5時半起きでテスト勉強。
朝ごはんは昨日のお鍋から、雑炊にしたよ。

IMG_1705

チャチャっと食べて勉強タイム。
食べやすくて温まって、しかも簡単・節約。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​二個弁じゃなくても、
帰って急いで晩ごはん作りは慌ただしいなぁ〜