IMG_1671

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜





寒いね。
会社の中もしっかり冷え切っていたよ。
ユニクロの極暖タイツ…
昨日買ってきて履いたけど、
これ、ものすごーくあったかくて良い!
160デニールのタイツより、何倍もあったかいや。

まだ持っていない方、これは買うべきよ。
て、遅いかしら。笑





さー今週も始まったね!
まずは今日のお弁当から。
豚もも肉で肉巻きにしたよ〜〜
IMG_1672

ねぎ巻きロール。
味付けはカレーマスタード味!

カットした部分、ちょこっと味見。
うんうん美味しい〜
しっかりとタレも絡んで絶品だぁ〜〜〜
こりゃ、ご飯のおかずになるなるなるなる。

前日に、ねぎを巻いておくところまで下ごしらえすれば、朝は焼くだけ。

お弁当はもちろん、晩ごはんのおかずにもぴったり!多めに作って冷凍も可能よ。





肉巻きカレーマスタード
【6個分 調理時間:20分以内】

【材料】
・豚もも肉薄切り肉…6枚
・ねぎ…1/2本

A
・醤油…大1/2
・お酒…大1/2
・みりん…大1/2
・はちみつ…小1
・粒マスタード…小1/2
・カレー粉…小1/4

B
・塩こしょう…適量
・片栗粉…適量
・油…適量


【作り方】
1、ねぎは4センチ幅くらいにきり細切りにする。豚肉を広げて塩こしょうをふり、ねぎを巻いて片栗粉をまぶす。Aは合わせておく。

2、フライパンに油を熱し、1の豚肉を焼く。途中転がしながらしっかりと中まで火を通す。

3、豚肉が焼けたら、余分な油をペーパーで拭き取り、合わせたAを加えタレを豚肉にしっかり絡めて完成。


【ポイント】
​✳︎冷凍した場合、冷蔵庫内で自然解凍しレンジで温めなおしてお召し上がりください。

✳︎1の工程を前日に済ませておくと、朝はかなり楽です。




IMG_1673

#肉巻きカレーマスタード
#まぐろの竜田揚げ
#小松菜とささみの海苔あえ
#甘辛さつまいも
#白菜とツナの塩昆布あえ
#大根の葉じゃこふりかけご飯



今日はオフ!
なのでお弁当も一個だから楽ちん〜








テスト勉強のため今朝も早起きです。
一週間前だから追い込みだね。
焦ってるよ、今回、スタートが遅かったから。

まだ真っ暗の我が家。
先に朝ごはんを食べるっていうので、急いで仕上げて写真をパチリ♪

IMG_1674

#鮭の醤油漬け
#ちぢみほうれんそうのお浸し
#めかぶ納豆
#チーズ卵焼き
#野菜サラダ
#豚汁
#三十穀米
#チアシードブルーベリーヨーグルト
#りんご、キウイフルーツ



綺麗に完食。
テストまで頑張れ〜〜〜




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




黒豆に乾燥椎茸だけ買った。
そろそろお正月料理、考えないとだ。。。

忙しくなるね。