IMG_1610

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





普段は窓から見える山も、今朝は吹雪で真っ白よ。
まだ薄暗い家の中…
7時出発なんで、1時間前の6時起き。
5時半過ぎに起きて朝ごはん準備〜
休みなのに普段とあまり変わらない時間の起床は切ない。
けど、こうして普段と変わらず朝起きることは、疲れも取れるリズムみたいね。


豚ロース肉があったから
小さく切ってタレに一晩浸けておきました。
今朝はゆで卵と小松菜も添えて、
ぶっかけ豚メシ!

これ、旨いね。
そう言って朝からしっかりめの朝ごはんだけど、綺麗に完食。

これ、お弁当にも作ったことあったのよ
その時も旨かったって言ってたんだよなぁ〜

ふふふ、やっぱり美味しいみたい。
好きよね、男子ってこういうの。


IMG_1608



がっつり!豚メシ〜香味ダレ
【2人分  調理時間:15分】
✳︎漬け込み時間除く

【材料】
・豚ロースかつ用肉…2枚
・小松菜…2〜3株
・ゆで卵…2個
・ねぎ…15センチ分
・にんにく…1斤
・生姜…5グラム

A
・醤油…大2
・お酒…大2
・砂糖(きび砂糖使用)…大1

B
・ごま油…小1


【作り方】
1、豚ロース肉は一口サイズくらいに切り分け、ビニール袋にいれる。Aもいれて揉み込み冷蔵庫で一晩寝かせる。

2、小松菜はさっと茹でる。またはレンジで加熱する。食べやすい大きさに切る。

3、ねぎ、にんにく、生姜はみじん切りにする。

4、フライパンにごま油と3をいれて火にかけ、香りがたったら1の豚肉を炒める。火が通ったら漬け汁もいれて軽く煮詰める。

5、器に温かいご飯、小松菜、豚肉、ゆで卵を添えて完成。



【ポイント】
​✳︎豚バラや豚もも塊肉を小さめにカットして代用可能です。

✳︎食べ盛り男子なら、1人分くらいの分量になるかもしれません。

✳︎小松菜をほうれん草や青梗菜などに代用可能。ゆで卵は温泉卵でも良さそうです。




IMG_1609

お弁当にもオススメよ。
がっつり食べてくれること、間違いなし!








タクミの朝ごはん。
IMG_1611

#豚メシ
#ねばねば
#じゃがいもチーズソテー
#野菜サラダ
#豆腐とわかめのスープ
#ヨーグルト
#りんご、みかん、キウイフルーツ




さ、一日しかない休みを有意義に過ごそう!
早起きって良いこといっぱい!





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎