IMG_1310

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





さば缶×切り干し大根×キムチ
ふと、こんな組み合わせを思いついた。
合いそうだな〜って思ったらすぐにでも作りたくって。

さば缶も切り干し大根も、カルシウムや鉄分など栄養価も高い!
こりゃ試してみなきゃっっ!!!
材料も全部あるから早速作ってみたよ。


キムチをいれるから、
少しだけコチュジャン足して韓国風な出来上がり〜〜♪
しっかりと切り干し大根に味がしみて
ご飯のおかずにもなるやつ。

しかも、あっという間にできるし、
手間もかからないからものすご〜く楽ちん!

これ、
もうもう、
素晴らしく美味しいの。





IMG_1311

韓国風!切り干し大根さばキムチ
【2人分 調理時間:10分以内】

【材料】
・さば水煮缶…1缶
・切り干し大根…20グラム
・白菜キムチ…50グラム
・ねぎ…1/2本

A
・コチュジャン…小2
・お酒…小2
・醤油…小1
・砂糖(きび砂糖使用)…小1

B
・ごま油…小1

【作り方】
1、切り干し大根は水で戻し、食べやすい大きさに切る。ねぎは0.5ミリ幅の斜め切りにする。

2、さば缶の缶汁とAを合わせておく。

3、フライパンにごま油を熱し、キムチ、切り干し大根を炒める。さばの身とねぎも入れてザッと炒める。合わせた2を加えて煮汁が飛ぶように炒めたら完成。


【ポイント】
​✳︎キムチが塩辛い場合、醤油は減らしてお作りください。

✳︎ねぎと切り干し大根は、キッチンバサミで切ると包丁やまな板を使わず調理できます。




IMG_1312

栄養価、高いのも嬉しい〜
ご飯にのせて食べても美味しいよ。
お酒のアテにもなりそ。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​これは試すこと価値、ありかも。
今日もありがとう〜
いつもありがとう。