IMG_1071

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜






ハロウィンご飯。
先日、タクミが思い出しかのようにリクエストしてきたもの。
IMG_1068

卒業式の時に作ってくれたパンケーキが食べたい!!!
って、目をでっかくして
お願い!的な眼差しで言ってきたもんだから、
そかそか。
そんなに食べたいのか、ってなるじゃない。

試合前なら控えるけども、
試合もないし、
たまには至福の朝ごはんで。


言ったはいいけど、
今日がハロウィンって事すら頭になかったみたい。


昨日。
たまたま…ほんっとにたまたま、練習から帰ってきたら、
普段、開けもしない冷凍庫を開けちゃった。
そしたら、バニラアイスが見えたみたいで、

俺、見ちゃった!なんか見えちゃった!
もしかして、明日ってハロウィン???



バニラアイスの存在で思い出したみたいよ。
多分忘れてるだろうと思っていたから、
何も言わず、準備だけして、
驚かせてやろうと思ってたのに〜
まさか、冷凍庫を開けるとは…
残念。。。






今朝。
IMG_1068

パンケーキ焼きあがるよ!
そう言って起こしたよ。
速攻、すっ飛んで起きてきた。


くそうめぇ!!!
って、めっちゃ喜んで、美味しそうにフォークとナイフでお上品に食べてた。



ごちそさまでした!
作ってくれてありがとうございました!
作るの、大変だったしょ。

なんて、可愛いこと言ってくれたもんだから、
ぜーんぜん大変じゃなかったよ。
またいつか、オヤツにでも作ろっか。

なんて言ってしまった。。。








パンケーキだけじゃもちろん足りない。
今日は、栄養のことは考えないで…
そう思うけど、
少しでも補おうとはするよ。
IMG_1067

グリルチキン。
焼き肉のタレに漬け込んでおいたものを
グリルで焼いただけね。
野菜は少しでも…
って事で添えたくらい。





だけど、
野菜がもう少し欲しかったから、スープにしたよ
IMG_1069

塩麹を入れたコンソメ野菜スープ。
クタクタに柔らかく煮込んだ野菜スープです〜







ハロウィン朝ごはん。
リクエストからのパンケーキ!
IMG_1070

タクミ的には、これで大満足なんだよ。
ハロウィンにさー、パンケーキ作って!
って、
これがリクエストのご飯だったんだもん。


だけど。
考えていたらその考えがどんどん膨らみまして…
膨らんで膨らんで、
やっちゃえ!!!


で。
お昼のお弁当がこうなった…











やっちゃった、キャラ弁。笑っ
IMG_1065

手はね、タラモサラダで作った。
指はアーモンド。
で、血の雰囲気はケチャップです。
その下にはハンバーグをこの大きさで焼いて土台にした。
ご飯は目玉…
赤いのは、血走ってる目をイメージしたけど、
なんだこれ。ってなっちゃった…






だけど、
これだけじゃ満足できず、
こっちも!ははははは〜笑っ






IMG_1064

練習後のお弁当もキャラ弁。
美味しそうに見えない…
練習終わってバスの中で食べようと思ったら
見た瞬間、食欲おちそうなやつ。
楽しんでくれればいいやっ!
って思った。

一番上にのせてるのは、昨日の牛肉の炒め物。
そしておかずの下には、
ほうれん草ともやしのナムルを敷き詰めてます〜








IMG_1066

これ、全部内緒のお弁当。
見られないように隠した。

Wサプライズ弁当。
これでもかっ!って、
二個弁両方ともハロウィン弁当。


開けたらどんな反応するかなって
それを想像しながら作っていたけど、
ひとり勝手に楽しくて可笑しくて
完全に自己満お弁当です。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​あ〜楽しかった!
時々はこんな風に楽しまなきゃっっ
…キャラ弁毎日作ってるお母さん、凄すぎだ。