IMG_0721

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





一日休んで一日仕事行ってまた翌日休み。
変な感じだけど凄く嬉しい!
休日前は、家事仕事は明日でいいか!って思える、この気持ちの余裕さよ
心の余裕すらうまれるよね



さて〜
今日の晩ごはん〜

むね肉使ってご飯のおかずになるもの、作りましょ♪
オーロラソースにカレー粉を少し加えて
風味を足したソースに
柔らかく仕上げたむね肉を絡めてみました


濃厚な中にさっぱりな後味が残り
とっても美味しくって一気に食べちゃった


で、タクミ。
うまいわ、これ!
って一気に食べ終わってた。


IMG_0723

鶏むね肉のオーロラカレー和え
【2〜3人分  調理時間:20分】
✳︎漬け込み時間除く

【材料】
・鶏むね肉…1枚(350グラム)

A
・マヨネーズ…大2
・ケチャップ…大1
・カレー粉…小1/4
・レモン汁…小1/2

B
・砂糖…小1
・塩…小1/4
・黒こしょう…適量
・おろしにんにく…小1/2
・片栗粉…大2
・油…大2

【作り方】
1、むね肉は皮面をフォークでぶすぶす刺し、1.5センチ幅に斜めに削ぎきりする。
ビニール袋に、砂糖、塩を揉み込み、15分以上置いておく。


2、1に、にんにく、黒こしょうをいれて揉み込んだら、片栗粉を入れてまぶす。油をひいたフライにいれて弱火で揚げ焼きする。


3、Aをボールにいれてよく混ぜる。2の鶏肉をいれてざっくり混ぜ、お皿に盛り付け刻みパセリを散らす。


​【ポイント】
✳︎できれば、砂糖と塩を揉み込んだあと数時間冷蔵庫で置いておくとより柔らかくなります。

✳︎揚げ焼きしたむね肉は、ペーパーなどの上にのせ余分な油をきってからソースに絡めてください。



IMG_0724

お弁当のおかずにもオススメ、これ。
代用するとしたら、
もも肉はもちろんだけど、
鮭やタラなどの魚でも美味しいと思う〜








タクミの晩ごはん。
IMG_0722

#鶏むね肉のオーロラカレー和え
#かぼちゃクリチヨーグルトナッツ
#蒸しキャベツ
#ターツァイとしめじのにんにく炒め
#豆腐とわかめのサラダ
#納豆
#もやしと油揚げの味噌汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#グレープフルーツ





さ、明日は何しよ〜
…って、何も予定なし…(ノ_<)
掃除でもするか。。。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎