IMG_0513

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





今日はケイの友達がきました。
2人分、追加で晩ごはん準備〜!

そんなんだったから、献立変更。
プラス人数に対応できるメニューに変えた。




IMG_0514

これね、朝ごはん用に今朝作ったトマトスープ。
キャベツ、しめじ、人参、ピーマン、ウインナーをいれて作ったんだ。

たっぷり作ったから残っています。
で、これをリメイクしちゃお〜
使ってしまいたかったひき肉で肉だんごを作り、少し水を足して薄めてカレールーをちょこっといれて、肉だんごトマトカレースープにリメイクです。


美味しいー!
って、みんな喜んでた。
カレールーはほんの少しだから、カレー味はきつくない。
トマトの酸味は和らいで、肉だんごの旨味がアップしたね!

朝より旨いわ!
だって。笑

 





IMG_0515

あるものあるもの…
ごぼうとさつまいもがあったから、甘酢炒めにしたよ。
お弁当おかずにもなるし、ちょうど良いやー!








そして今日はこちらを^^
アボカドを買ってて使ってしまいたかった〜
あとは必ず常備している、納豆とツナを合わせた超簡単、和えるだけ〜の副菜!
IMG_0516

うわっ!アボカドだ!!!
女子みたいに喜ぶやつがいるんだよ〜
見た目とは裏腹に乙女なとこあるんだもん。


アボカド好きにはたまらない美味しさ^^
めっちゃ美味しくて、ぺろっと食べちゃうこと間違いなし。
ほんのりワサビを効かせてアクセント〜

切ってあとは混ぜるだけ。
口の中で美味しくてとろけるよ。



アボカドツナ納豆
【2〜4人分  調理時間:3分】

【材料】
・アボカド…1個
・納豆…2パック
・ツナ缶(水煮缶使用)…1缶
・ミニトマト…3〜4個

A
・オリーブオイル…小2
・醤油…小1
・練りわさび…小1/2


【作り方】
1、アボカドは2センチ角くらいに切る。ミニトマトは半分〜4等分に切る。

2、ボールに納豆とツナ缶を汁ごといれる。Aをいれてよ〜く混ぜる。1のアボカドとミニトマトをいれて軽く混ぜて完成。






IMG_0517

​【ポイント】​​
✳︎ツナ缶は油漬けを使用する場合、軽く油を切り、オリーブオイルは少し減らして合わせてください。







タクミの晩ごはん。
IMG_0518

#肉だんごのトマトカレースープ
#豆腐とわかめのオニオンドレッシング
#さつまいもとごぼうの甘酢炒め
#アボカドツナ納豆
#三十穀米
#ヨーグルト
#柿、りんご





ややや、楽しかったー!
一人、追加で友達きたわよ。
めっちゃノリノリの中学校の時から(同じサッカーチームだった子)一緒の子。

冗談言っても全部返してくれるんだよね〜



笑った笑った。
若いエキスももらったわよ。




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」