IMG_0483

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





Jユースカップ初戦は6-0にて圧勝でした^^
タクミさん、ちょこっとだけ試合に出れたよ
ミスはなかった!と、安心してた。

次は鹿島アントラーズ!
みんな、頑張れ!!!

そして高校サッカー選手権の北海道ベスト4も決まりましたね。
そっちも気になってます、私
だって、ケイの母校出てるんだもん〜(≧∀≦)




さて〜試合が終わったタクミ。
自転車に乗って帰宅です。
今日は夕方になるけど、しっかりご飯を食べてもらいましょう〜
ってことで。
IMG_0482

豚ロース肉を使ってご飯のおかずになるものを!出来立て熱々〜
タクミ帰ってきてから焼き上げたから。


なまら旨そうじゃん!
早く食いたいっっ!!!
俺さー、最近めっちゃ食えるんだよね。
なんかやたらと腹が減るんだよ。



高校生、人生で一番食べる年代なんだよね。
今がチャンスだ!


ご飯にのせて肉にかぶりついた。
グーーー!!!
って親指立ててた(≧∀≦)

ご飯も進むよね〜
添えた生野菜もこのタレで食べられる。
とにかく簡単、お弁当おかずにもぴったりよ。




にんにくマスタードポークソテー
【1人分  調理時間 5分】

【材料】
・豚ロース薄切り肉…150グラム

A
・醤油…大1
・みりん…大1
・粒マスタード…小1
・砂糖(きび砂糖使用)…小1
・おろしにんにく…小1/2


【作り方】
1、フライパンを温め、豚肉を両面焼く。脂がでたらペーパーで拭き取る。

2、豚肉に火が通ったら、Aを入れてタレを絡めて完成。




​【ポイント】
​✳︎豚肉の部位はお好みで、切り落としやもも肉など代用可能です。

✳︎豚肉を焼いたときに出る脂は、味がぼやけないようにペーパーでしっかり拭き取ってからタレを加えてください。

✳︎油はしかずに豚肉を焼いています。気になる方は油を少量入れてください。




IMG_0484

作り置きのひじき煮。
蓮根、枝豆、人参でシンプルに〜








試合後の食事。
夕方に食べたやつ。
IMG_0481

#にんにくマスタードポークソテー
#ささみとオクラの胡麻和え
#野菜サラダ (水菜、レタス、ブロッコリースプラウト、トマト、パプリカ)
#ひじき煮
#お味噌汁 (小松菜、えのき、人参)
#三十穀米
#ヨーグルト
#梨




夜ごはんは、タクミの食べたいものをー。
焼き肉かお刺身か…
ちょろっと軽く。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」