IMG_0413

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜!







今日は洗濯に掃除、そして買い出しに追われ午後から急に睡魔が…
休みの日。
珍しく昼寝しちゃいましたっ
スッキリしたぁ〜

時間に追われることなく過ごせた一日。
これだけで幸せを感じますね。


さて〜今日の晩ごはん。
今日はささみを使ってメインおかず!
IMG_0412

マヨネーズと鶏ガラで下味をつけ、焼いたあとにタレを絡ませていきます。
しっかりめの味付けで、お弁当おかずにもぴったり!

とっても簡単〜
ぜひ作ってみてください〜

子供らも大絶賛。ふふふ




マヨ醤油チキン
【2〜3人分  調理時間:10分】

【材料】
・ささみ…8本
A
・お酒…大1
・醤油…小2
・みりん…小2
・マヨネーズ…小2
B
・鶏がらスープの素…小1
・黒こしょう…適量
C
・小麦粉…大1.5
・オリーブオイル…大1



【作り方】
1、ささみは筋をとる。ビニール袋にBとささみを入れて揉み込み小麦粉を入れてまぶす。


2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1のささみを広げて弱火で3分、ひっくり返して2分焼く。Aをいれてタレを絡めて完成。



【ポイント】
​✳︎むね肉でも同様に作れます。1枚350グラムほどのもので代用してください。






IMG_0414

父からもらってきたトマトでトマトソースを作りました。
これまた実家からもらってきたじゃがいもを、マッシュポテトにして合わせました。
間にはほうれん草もいれて、モッツアレラチーズのせて焼き上げたよ。







IMG_0415

キャベツとツナのサラダ。
キャベツはお湯を通して、人参、きゅうり、ツナでサラダを作ったよ。








タクミの晩ごはん。
IMG_0410

#マヨ醤油チキン
#小松菜ソテー
#キャベツとツナのサラダ
#ミルフィーユポテト
#砂肝ねぎ塩レモン
#あさりの味噌汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#プルーン、キウイフルーツ




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



台風の被害、大きくなりませんように。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」