IMG_0342

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






学校から帰って帰宅後、時間がある日は少しでも自分で何かしら用意して作ってもらおうと思ってます。
楽するために…
いやいや、本人のため。。。


で、昨日と今日。
練習前の補食にと、フレンチトーストを卵液に浸した状態まで作っておきました。
それを昨日は自分で焼いて食べてってもらったんだ。

残りのフレンチトースト、今日も食べていくってさ。



そしたら、昨日は外は少し焦げたのに中はグニャグニャして美味しくなかったっていうの。
どうやったら良いの?って。


弱火でじっくり焼いて、最後に少し火を強めてちょっと焼き色つけたら良いよって教えた。
あとは自分の感覚です。


したっけ、
フレンチトースト大成功や。
うますぎる。

なんてLINEがきましたよ。
やっぱり、本人のためになった…ふふふ笑





さてさて〜今日の晩ごはん。
変わらずケイに、
「ご飯は?って。
「いる!」
「バイト?  」
「だよ。」
「はい、わかりました。買い物いくのでご飯は少し待ってもらうかも。18時45分ご飯でお願いします。」←めっちゃ低姿勢。
「お願いします」
二人して敬語…敬語のやりとり親子。


で。
洗い物しといてー!すぐにご飯作れるように。

多分タクミ、洗い物してってないだろうなと予想。フライパンとかそのまま…???


したら。
おわりました。


ケイさん〜
やるじゃんっっ。
やればできる子。



けど、高校時代、サッカー部の顧問から、
やればできる子はやらなきゃならない時はできない子。
みたいに言われて、俺じゃんっっ!!!
って自覚してたっけ。笑っ

むしろ、
さすが◯◯(←監督)は、よく分かってるわー!

そうじゃないでしょ。。。( ̄▽ ̄;)







さぁー今日の晩ごはん。
IMG_0344

ごま坦々ポークソテー。
練りごまをタレに合わせてラー油で少し辛味をつけてみました。
濃厚なタレが豚肉に絡んでご飯がめっちゃ進むやつ。
生野菜を巻いて食べても美味しい〜



ごま坦々ポークソテー
【1〜2人分】

【材料】
・豚ロース薄切り肉…200グラム

A
・醤油…大1
・お酒…大1
・みりん…大1
・砂糖(きび砂糖使用)…小1
・練りごま…小2
・ラー油…小1
・水…小1〜2


【作り方】
1、Aは合わせておく。

2、豚肉をフライパンで両面しっかり焼き、余分な油がでたらペーパーでふきとる。合わせたAをいれてタレを絡めて完成。




IMG_0341

​【ポイント】
​✳︎豚肉は切り落とし肉でも代用可能です。

​✳︎辛味が苦手な方が家族にいる場合は、ラー油を減らしたり、または後から別にかけるスタイルでも大丈夫です。






ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」