IMG_0287

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







昨日、家に帰って台所をみると、食べ終えた食器やらフライパンやらでぐちゃぐちゃ。
誰が食べたか、使ったかがわかる…
なんっかいも言ってる、食べたあとは洗いなさいって。
やらんのです、甘えてるよね、絶対に。
私が居なきゃやるのに…くそっ。




ケイーーーーーっっ
洗えよ!当たり前のことやれよ!!!


って、言いながらもう洗い始めてしまってます。だって、すぐにご飯支度にとりかかりたかったから。





やってきたよ。ケイが。。。
風呂掃除してくるからぁぁぁぁぁ〜〜〜^^


ニッタニタと笑いながら、さっそうと風呂場へ行きまして、お風呂掃除を始めてくれました。
もうさ、ニヤニヤさっそうと風呂場行く姿をみると、怒りなんて飛んじゃうんだよね。
こういうとこ、ほんっとにうまい。
イラッとしても、笑わせるように対応するとこがほんっとにうまい。

LINEでイライラ怒った口調で話すと、はい!わかりました!ありがとうございます!
とかっていうの。
こう言っとけばいんだって〜!ってタクミに教えていたよ。
で、気持ち悪い自撮り写メ送ってくるのも、笑わせるためらしい…






朝ごはん。
IMG_0288

鮭のホイル焼き。
簡単に、玉ねぎとしめじだけで作った〜






IMG_0289

キャベツの塩昆布漬け。
ビニール袋にちぎったキャベツと塩昆布いれて、ごま油、醤油とにんにくをちょろっと。
で、あとはシャカシャカしたら出来上がり。







IMG_0290

味玉は作り置き。
ご飯にのっけて、食べてください。








タクミの朝ごはん。
IMG_0291

#鮭のホイル焼き
#キャベツの塩昆布漬け
#じゃこ納豆
#白菜塩麹ツナわかめ
#お味噌汁 (小松菜、大根、油揚げ、しめじ)
#三十穀米
#ヨーグルト
#ぶどう、りんご、柿







IMG_0294

今週の二個弁〜
始まった…
お昼のお弁当と練習後のお弁当です。







まずはお昼のお弁当。
IMG_0297

昨日の晩ごはんに作った、肉巻きカレーチーズの、チーズ無しでカレー味のタレに絡めたやつ。タクミは食べてないからお弁当によけておいたよ。
チーズ無くても美味しいな。
や、あった方が美味しい?
んー、どっちでもいいや。笑








IMG_0293

あとはね、きのこのそぼろを入れた卵焼き、ポテトサラダ、きんぴらごぼう。







そして練習後のお弁当。
IMG_0296

ぶりの竜田揚げと蒸し鶏をメインに〜
筋トレもあるだろうから、高たんぱくなむね肉が良いかなと思ってメニューに加えたよ。
ぶりは残りのお刺身使って。








IMG_0295

ほうれん草胡麻おかか、切り干しひじき煮の副菜を詰めた。








IMG_0292

朝作ったのは、卵焼きとぶりの竜田揚げくらい。あとは作り置きと昨日の晩ごはんからよけておいたやつ。
なので楽!
どんどん手抜き…というかラクし始めています(≧∀≦)



ちゃんと食べてね。
この一食で体は変わるよ。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」