IMG_0200

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







昨日から法事のため、実家に帰省…
一晩だったけど、とてもゆっくりと過ごすことができました^^

千葉からきた叔母、そして姪っ子たちもみーんな集まり、ワイワイガヤガヤといつも通り賑やかな時間でした。
にしても、楽しかった〜

帰りは妹と一緒に帰り、ずっと喋ってたもんだからあっという間に札幌到着。
思ったよりも早く帰ってこれました。



ほんとは今日の晩ごはん、遅かったら食べにでも行こうかな…
なんて考えてたんだけど、作る時間があったから簡単にパパッとできるもの。
ケイもね、友達連れてきたんだ。
女友達。こないだも来た友達。ほんとにお友達なんだ。




男友達なら、ただいまー!って入ってくるから、おかえりー!って迎えます。



だけど、女友達、おじゃましまーす!って入ってくるから、ケイと付き合うの決めたかい???




最初からですかーーー!?!?


女友達のマユちゃん。
大爆笑してた(≧∀≦)




みんなでご飯食べたよ。
ほんっと、仲良いですよね!




ほら、ケイと付き合ったらこんな風にいつもご飯一緒に食べれるよ???←しつこい。






さー、今日はね、手羽先だよ〜
IMG_0196

揚げ焼きした手羽先にタレを絡めました。
甘辛なタレが焼き上げた手羽先にしっかり絡んで、口に入れた瞬間ニコーーーッ!ってなるくらい美味しい(≧∀≦)



うまっ。
うまっ。
美味しいーーーっっ!



下手な居酒屋より美味しいから。
手についたタレも舐めたくなるほど美味しいから。
美味しくて手が止まらんよ。
子供たち、大大大絶賛!
友達のマユちゃん、興奮して目がでっかくなってた笑笑





手羽先のオイスターガーリック
【2〜4分  調理時間:20分】

【材料】
・手羽先…10〜12本

A
・醤油…大1
・お酒…大1
・はちみつ…大1
・みりん…大2
・コチュジャン…小1
・オイスタソース…小1
・おろしにんにく…小1/2

B
・塩…少々
・黒こしょう…少々
・小麦粉…大2
・油…大2



1、手羽先は骨に沿ってキッチンバサミ又は包丁で切り込みを入れ、塩・黒こしょうで下味をつける。ビニール袋にいれ小麦粉をまぶす。


2、フライパンに油を熱し、1の手羽先を弱火でじっくり焼きあげる。


3、焼いてる間に、耐熱ボールにAをいれて、600wのレンジで1分加熱する。(ラップはしない)


4、2の手羽先が焼きあがったら、キッチンペーパーにのせ余分な油をとってから、3のボールに入れてタレを絡めて完成。





IMG_0197

手羽先をほぐしてご飯にのせてタレをかけて食べても美味しい〜
お酒のつまみにもオススメ。
甘めのタレなので、黒こしょうは多めに振るとパンチが効いて美味しくなるよ。







IMG_0198

マグロとぶりの漬け。
ごま油、醤油、みりんでチャチャっと!
ご飯にのせて食べたよ。







IMG_0199

小松菜とひじきのツナのナムル。
レンチンで簡単に!








今日の晩ごはん、手前はタクミの。
IMG_0201

#手羽先のオイスターガーリック
#マグロとぶりの漬け
#小松菜とひじきのツナナムル
#野菜サラダ (レタス、水菜、ケール、パプリカ、ブロッコリースプラウト、トマト)
#たちとじゃがいもの味噌汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#シャインマスカット、りんご





実は今日、タクミは練習試合になりました。
しかもこれ、昨日私が実家に帰る途中で知ったこと。
したらね、ケイが朝、タクミの朝ごはんを作ってくれたらしい。
一応用意はしてったけど、お味噌汁も作り、最寄りの駅まで送ってくれたらしいよ。

なんだ、なんだー。
ケイったら、私がいると何もやらないんだよ。
洗い物さえ進んでやらない。
言われてやっとやるくらい。

だけど、洗い物も全て、ちゃーんとやってくれていてびっくりした。
送迎だって、自ら進んでやってくれたらしい。




親がいないと、しっかりやってくれるんじゃん!いると甘えるけどさ、たまに居ないのも良いんだなぁー、協力してできるんだなぁーって思った。


だって俺、この家の長男だもん!!!
こんな事言うわけ〜
しっかり自覚はあるんだよね。笑笑


で、タクミは…
うるさいのが居なくてゆっくりできた…だってさ。(≧∀≦)








IMG_0202

お参りのあと、みんなでランチ^^
会うたび大きくなる姪っ子たち。

可愛いんだよ、ほんっと。
はるはるーーー!って呼ばれます(≧∀≦)
抱きついてくると、やばいね〜





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」