IMG_0085

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





天気が良いのも今日まで…
今朝は、ちょっと無理矢理、洗濯機2回回して外に干しました〜
タオルケットとかね、洗いたくて。
でも、そんなに気温高くないし…
天気予報、あってる???
タオルケット、乾くかしら。


今日まで、秋休みのタクミさん。
友達が遊びにきて、今日も映画鑑賞するらしい←昨日もだって。
家のこと、洗い物などもやってくれるから(自分が食べた食器だけどね)助かります。


私は出かけるとき、家の中を整えてからじゃないと外出したくなくて、
帰ってから、ぐちゃーってなってたら疲れが一気に出てくるんだよね。
誰が汚すって…そりゃーもう、ケイさんが一番汚してくれるんだけど。
あった場所に戻さないっていう、一番腹立つヤツです。





今日も練習後の帰宅が遅いのでお弁当を。
メインのおかずは、むね肉を使ってマヨチキン!
IMG_0086

この下にびっちり詰め込んでしまってます。
見づらいかなと思ったんで、一個だけ乗せてみた。(⌒▽⌒)

漬け置きしておいたから、より柔らかく、そして味もしっかりしみこんでいて美味しい〜
つまみ食い、止まらないとこだった。。。

むね肉はモサモサしてる…なんていう概念はもう全くなし。
少しだけ手間を加えれば、しっとり柔らかく、もも肉より美味しかったりするんだよね。

機会があれば、ぜひぜひ作ってみてください〜
めっちゃおすすめ。





むね肉deマヨチキン
【2〜3人分  調理時間:15分】
✳︎漬け込み時間除く

【材料】
・鶏むね肉…大きめ1枚(350グラム)

A
・醤油…大1
・お酒…大1
・マヨネーズ…大1
・鶏ガラスープの素…小1/2
・おろしにんにく…小1/4

B
・小麦粉…大3
・砂糖…小1



1、むね肉は砂糖を両面にふり、10分ほど置く。縦半分にきり、斜め1センチくらいの幅で繊維をたつように切る。ビニール袋にAと共に入れて揉み込み、一晩冷蔵庫で寝かせる。


2、1のビニール袋に、小麦粉をいれて揉み込み、油を少量熱したフライパンに広げる。弱火で2分〜、ひっくり返して2分ほど焼いたら完成。





IMG_0084

#マヨチキン
#キャベツツナサラダ
#ほうれん草胡麻和え
#人参マリネ
#きゅうりの塩麹昆布漬け


筋トレもあるから、高たんぱくなむね肉にしたよ。
ご飯もきちんと食べなきゃ、足りなかったら筋肉アップにはならないよって、タクミに話すよ。理由がわかればちゃんと食べる。


練習終わってからの移動バス、最終地点まで行くと40分くらいは乗ってるのかな?
その時間を利用しての食事だけど、結果的に食べるタイミングとしてはベストなんだよね。

遅い時間ならお弁当。
ちょっと早めなら自宅ご飯。
タクミと話して、すこ〜し変えていくつもり。←自分の体のことも考えて。







そして朝ごはん!
IMG_0083

#秋刀魚の塩焼き
#いんげん胡麻和え
#さつまいも甘煮
#めかぶじゃこ納豆
#豆腐と白菜のそぼろ餡かけスープ
#三十穀米
#チアシードヨーグルト
#りんご、ぶどう、バナナ



お昼は牛丼作ってきたよ。
喜んでた…笑





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」