IMG_0051

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今日の札幌、最高気温は27度?!?!
ちょっとびっくりな暑さです…
仕事が休みだったら、思いっきり洗濯ガンガンして干しまくるのに…ざんねーんっっ。



今日も学校が休みのタクミさん。
予定が特にないらしい…
宿題でもやってのんびり過ごしてくださいませ。
朝ごはん。
IMG_0053

久しぶりにクロワッサンを買ってきたよ。
照り焼きチキンに、とろとろ半熟たまごを挟んだボリュームのあるクロワッサンサンドにしました^^
作ってる段階から、美味しそー!って思っちゃった。笑

ばかうまい。
だって。(≧∀≦)







IMG_0052

人参サーモンマリネ、キャベツツナサラダ、ポテトサラダを添えたよ。









IMG_0056

今日はお弁当を作った。
練習後のお弁当です。
帰宅が遅くなるから、移動中のバスの中で食べてもらうやつ。








IMG_0054

今日はね、豚ロース肉があったので、甘辛味噌ソースを絡めたよ。
甘辛な味噌味。
けど、そんなに辛くはないからお子さんでも大丈夫そう〜
しっかりめでご飯のおかずにぴったり!
めっちゃ美味しいです、これ。

薄切り肉を使用だけど、切り落としでも代用可能〜
生野菜を添えて盛り付けても、丼ものにしてもお好みでどうぞ^^



豚ロースの甘辛味噌ソース
【1〜2人分  調理時間:10分】

【材料】
・豚ロース薄切り肉…5枚(200グラム)

A
・味噌…小1
・醤油…小1
・お酒…小1
・みりん…小2
・豆板醤…小1/2
・おろしにんにく…少々

B
・塩こしょう…少々
・小麦粉…適量
・油…少々


【作り方】
1、豚肉に軽く塩こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶす。Aは合わせておく。

2、フライパンに油を薄く熱し、1の豚肉を両面しっかり焼く。合わせたAをいれてタレを絡めて関係。






練習後のお弁当。
IMG_0055

#豚ロース甘辛味噌ソース
#さつまいも甘煮
#煮物
#小松菜じゃこ海苔ナムル
#枝豆、トマト
#スクランブルエッグ




午後からも頑張ろう^^
またね〜





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」