IMG_9930

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日はちょっと用事があったので、晩ごはんは早めにしたよ。
今日はね。
IMG_9932

豚ヒレ肉でトンテキ風ながっつりポークソテー!
そこにタルタルを添えてみたぁ。

生野菜と一緒に食べても、もちろんご飯のおかずにもぴーったり!!!


豚ヒレ肉は、厚切りロース、切り落とし肉でも代用可能〜
肉→米→肉→米…がっつりいっちゃってください。



豚ヒレ肉deトンテキ風ポークソテー
【2人分 調理時間:15分】

【材料】
・豚ヒレ肉…300グラム
A
・醤油…大1
・みりん…大1
・砂糖(きび砂糖使用)…大1
・ケチャップ…大1
・オイスターソース…大1/2
・おろしにんにく…小1/3
・水…大1
B
・塩こしょう…適量
・小麦粉…適量
・オリーブオイル…適量


【作り方】
1、豚ヒレ肉は1センチ幅に切り、塩こしょうをふり、ビニール袋に入れて小麦粉をまぶす。Aは合わせておく。


2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1のヒレ肉を両面焼く。余分な油をペーパーで拭き取り、合わせておいたAをいれて軽く煮詰めタレを絡めて完成。




IMG_9934

お好みでタルタル添えても〜^^
タルタルと一緒に食べてもめっちゃ美味しい。







タクミの晩ごはん。
IMG_9931

#トンテキ風ポークソテー
#生野菜添え
#きゅうりと春雨とキクラゲの酢の物
#ひじき煮
#さつまいもとこんにゃくの昆布煮
#ぶりのあら汁 
#白米
#ヨーグルト
#柿




明日は練習試合!
来月の試合に向けて頑張ってもらお〜!

ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」