IMG_9705

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







昨日の試合。
結果からいうと、5-4にて勝ち。
でも、内容的にはうーーーん。。。だった。

帰り、タクミも、なんで勝ったかわかんねー
なんて言ってました。

勝ちは勝ちで、リーグ戦順位争いもあるし、最終的な順位によって、来月行われるプレーオフ進出のトーナメントにも関係するから良かったといえば良かったんですけとね。


で、昨日の試合はケイも一緒に見に行ったんだ。前半終わった段階で、これは負けだななんてボソッと。





そして昨日はね、ご飯を食べに行きました。
色々あって、急遽その流れになったわけです。(焼肉、美味しかったー)

その時、もちろん昨日の試合の話し。


ケイ→おまえさ、こういうとき、◯✖️△……であーでこーで(専門用語なんで何言ってるかさっぱりわからない)、……で、こういうのが足りない



何言ってんのか、ほんと、わからなくて。
時々、ん?って思うことあるくらいで、ちょっと話に入っていこうとしたら…




わかんないんだから、入ってこなくていいの!
俺ら、ここの話し(高い地点)をしてんのに、入ってきたらここの話し(かなり低い地点)の話しになるからめんどくせーからわざわざ入ってこなくていいの




ちーん…ちーん…ちーん…
この二人がサッカーの話ししてたら、ちょっと私も入りたくて、関わりたくて、入ろうとして時々言葉を発すると(え?どういう意味?って聞くだけ←これがまず低レベル)、説明するのがめんどくさいとなる。んだよね。。。



で、そんな二人の会話。
タクミはケイの話しに耳を傾ける。


タクミ→それ、言われる。コーチによく言われる。俺もさ、みんなにそう言ってんだけど……


とか、
じっとケイをみて、話を聞いて、頷きながら。


タクミ→じゃあ、どうしたらいいの?




ケイのサッカーの試合をみての、チームプレーの戦術?なのか、動き?なのか、タクミの良いとこ悪いとこ?なのか、良かったとこ、悪かったとこ、などなど、かなりズバッと(兄弟だしね)言い当て、それがまたタクミも普段から言われてる部分だったり、チーム内でも指摘されてる部分だったりしたもんだから、真剣に聴いてる節だった。



ケイ→俺だよ?!俺、サッカーわかるから。


出た〜
出たでた。このセリフ笑笑




タクミからしたら、ケイの言葉のほとんどが的を射ていたからなのか、どうしたら良いの?なんて言うなんてちょっとびっくりした。
昔はケイがなにを言おうとも、あまり耳を傾けなかったような。
何かが変わったのかしら。

私は二人の話しはさっぱりわからないんだけど、でも、昨日のケイの言葉がタクミにとってプラスになって、活かされれば良いな〜と。
次の試合をみにいくのが楽しみになりました。


ねぇ、ケイ。次の試合も一緒にみにいこー。
でさ、隣で解説してや。







断られた…
そこまで優しくありません。


IMG_9710

今日はね、プリンスリーグのメンバーに入ったので、朝がこっぱやく…。

5時半すぎに家をでました。
旭川で試合なんだ。






お弁当持参。帰りのバスの中で食べるやつ〜
IMG_9709

とにかく簡単に、スタミナ丼。
キャベツ、人参、もやし、ニラ、豚肉を具にして。


そして明日は試合!←ブロックリーグ戦。
昨日もフル出場…明日もフル出場(予定)…
そこにしっかりもっていかなきゃ。



今日の試合さー(プリンスリーグ)
出れないかもしれないけど、優勝が決まるかもしれない試合にベンチ入れたから良かったわ!



そうだね^^
ひとまず、プリンスメンバー入りできて良かったね。








 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」