IMG_9647

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







ご飯を夕方、タクミが帰宅する頃にタイマーセットして炊き上がるようにしていきました。
練習前に食べれるように…

何を慌てた???
炊飯器の蓋を開けっぱなしにしていたようだ。



タクミくん。
開けたまま行ったので、ご飯カピカピです。


わざわざケイさん、家族LINEにご報告してきたわっ笑笑




カピカピかと思われたご飯ですが、
問題なく普通に食べられましたよっ






さてさて今日もバイトのケイさん。
急いで晩ごはん作りますよ〜

作らなきゃ作らないで自分でどうにかして食べるんだけど、そうなったら外食しちゃうわけ。
できれば家のご飯も食べられる時は食べてもらいたい…
だから、急いで作るーーー


急いで作ったメインおかず。
IMG_9646

豚肉とキムチ、トマトに卵の組み合わせでボリューム満点おかず〜

キムチからの辛味と、トマトの酸味が卵でまろやかにしてくれる。
飽きずにペロッと食べらるんだよね

トマトのリコピンは火を通すこと、そして油との相性も良いから、生で食べるより効率よく栄養素を吸収できる。
そして、キムチやトマトからビタミンも摂取しつつ豚肉とニラで疲労回復にも効果的!
たんぱく質もしっかり摂取できる、嬉しいおかず〜


すんっごく簡単。
あーっと言う間にできちゃう、ご飯のおかずにもぴったりなメインおかず。
ぜひ作ってみて。




豚キムチのトマト卵炒め
【2人分 調理時間:10分】

【材料】
・豚切り落とし肉…100グラム
・白菜キムチ…100グラム
・トマト…1個
・卵…2個

A
・醤油…小1
・お酒…小1

B
・ごま油…適量
・塩こしょう…適量



1、豚肉に塩こしょうを軽くふり下味をつける。トマトは8等分のくし切りにする。ニラは3センチ幅にきり、卵はといておく。


2、フライパンにごま油を少量熱し、溶き卵を入れて半熟の卵をつくり、いったん取り出しておく。


3、そのままのフライパンにごま油を少量足して、豚肉を炒める。キムチ、ニラも炒める。Aを加えてザッと混ぜ、半熟卵を戻しざっくり混ぜて完成。



IMG_9645

キムチは甘めの塩辛くないものを使用しています。
塩気の強いものであれば、醤油は控えてください。
トマトはミニトマトで代用可能。
ニラはねぎなどでも良いですね。







IMG_9648

副菜はレンチンとか、合えるだけとか、いつものことだけど手間のかからないようなやつ。
明日のお弁当などに使う予定^^




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」