IMG_9605

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






夕方ケイにLINEした。
今日、ご飯は?
まぁこれ、毎日のことなんだけどね。


バイトだからその前にご飯食べて行くってさ。
19時すぎに出るから。だってさ。


19時までに食べ終えれば良いのね。
オッケーオッケー。
余裕だわ。



なんて思って帰宅したら。
何故か冷凍ご飯をチンしてた。


ありえんありえん。
特別お腹空いてるわけじゃない
たまたま冷蔵庫にあった、見かけない佃煮を見つけたらしく、それでご飯を食べようとしてた。


ちょっと待ってや!!!
今からご飯作るんだから待っててや!!!



何とか米だけ食べようとしてるところをくい止めた。
そんな食べ方、やめてくれ…って思うから。




したら。
おれ、18時半には出るから!飯作れる?






はい?!?!
ありえーーーーんっっ
さっき、時間確認したべさ!
今帰っきたばっかりだべさ!




はい。
今日も振り回された気分。
とりあえず急いで作って、できたものから盛り付けて食べさせたわよ。

忙しない。
ほんと、忙しない。

でも、食べ終えたらすぐに出かけて、今日も嵐が過ぎ去った……





今日の晩ごはん〜
IMG_9607

ちゃっちゃかできるおかずです。
厚揚げと茄子を一気に炒めたら、タレを絡めて出来上がり!
温玉のっけて召し上がれ〜


ウッマーーーーーー!
めっちゃ美味し〜〜〜
ご飯、進むね、これ。





厚揚げと茄子の甘辛炒め
【2人分  調理時間:10分】

【材料】
・厚揚げ…1枚(280グラム)
・茄子…3本
・温泉卵…2個
・小葱…適量
・炒りごま…適量

A
・醤油…大2
・みりん…大1
・砂糖(きび砂糖使用)…大1
・酢…小1


【作り方】
1、厚揚げは縦に半分にきり、1センチ幅に切り分ける。ザルにあげて熱湯をまわしかけ余分な油をのぞく。


2、茄子は半分にきり、斜めに切る。Aを合わせておく。


3、フライパンに油を大1くらい熱したら、茄子を炒める。厚揚げも加えて炒め合わせ、合わせたAを加えてタレを絡ませる。


4、お皿に盛り、小葱、温泉卵、炒りごま振って完成。




IMG_9606

間違いなしの組み合わせ^^
温玉が味をまろやかにしてくれて最高〜
ご飯にのせて丼ものにしちゃっても良さそうだよ!






IMG_9604

ケイには、鮭を味付けしておいたやつも食べてもらった。
あと、ご飯も。

ご飯はね、炊く時間もなかったから冷凍ご飯をチンして食べてもらった。
冷凍ご飯、あると便利。





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」