IMG_9588

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






今日は寒いですね…
ぐんと気温が下がった…いや、明日はもっと下がるらしいよ…やだやだ。




タクミの朝ごはん。
IMG_9589

#きのこデミソースチーズハンバーグ
#野菜サラダ (キャベツ、人参、ブロッコリースプラウト、アマニロースト、トマト)
#キムチ納豆
#ささげ胡麻和え
#かぼちゃ煮
#お味噌汁 (大根、玉ねぎ、絹さや、油揚げ、わかめ)
#白米
#チアシードブルーベリーヨーグルト
#オレンジ、ぶどう、梨




昨日のハンバーグ、チーズのせて温めなおして出しました^^←昨日、一気に焼いた。

ぐーーー!
って、親指立てて美味しいって伝えてくれたわよ。笑







今日の二個弁。
IMG_9584

最近、手抜きというかうまく手を抜いて二個のお弁当を作るようになった。
数ヶ月、男子高校生の弁当作りを再開したからかな。
とにかくでっかいし、あれこれ詰めなきゃならんし、しかも二個もお弁当作っていたら、だんだん要領も良くなるよね。







お昼のお弁当。
IMG_9586

#豚肉とオクラのマヨポン
#ほうれん草とちくわの胡麻和え
#蒸し鶏肉 
#きんぴらごぼう
#とうきび
#ミニトマト


おかずもご飯もぎゅーぎゅーに詰め込んでます。笑
とにかく食べろ食べろと言わんばかりに。







そして練習後のお弁当〜
IMG_9583

漬け置きしておいた鶏肉。
朝はフライパンに入れて焼けば完成〜

ねぎも一緒に焼いたよ。
味見したケイ。
ぐーーー!
だって。タクミと同じやん。笑




漬けて焼くだけ塩チキンソテー
【2人分  調理時間:5分】✳︎漬け込み時間除く

・鶏もも肉…1枚(300グラム)

A
・オリーブオイル…大1/2くらい
・お酒…大1/2くらい
・鶏ガラスープの素…小1/2
・塩…小1/4
・おろしにんにく…小1/2
・黒こしょう…気持ち多め


1、鶏肉は一口サイズにきり、ビニール袋にAと共に入れ揉み込み、一晩冷蔵庫で寝かせる。
​✳︎2〜3日漬け込みしておいても良いです。


2、フライパンに1をいれて火をつけ、弱火で両面焼いて完成。





IMG_9585

#塩チキン
#トマトスパゲティ
#さつまいも甘煮
#小松菜と油揚げのじゃこ炒め
#人参しりしり
#きゅうりの塩昆布漬け







IMG_9587

試合3日前。
先週同様、今週末も2試合あるよ!
リーグ戦、今週末で終わりっ
来月はいよいよ参入戦!の予定。


午後からも頑張ろ〜ね〜




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」