IMG_9410

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今日は、近くでちょっと大きなお祭りがあります。
友達と行ってくるって、練習から帰ってから出かけていきました。

だけど、明日は試合だから何も食べないから!飯よろしく!って。笑
ご飯もそーかもしれないけど、あまり遅くならないように…


明日の試合相手はね、前回のリーグ戦で負けたとこ。
今年は強いんだわ…なぜこのリーグにいるのかさっぱりわからない。

明日こそ!リベンジして!お願いっっ!!!
みんな同じこと考えてるよ、きっと。



さて〜今日の晩ごはん。
今日はね。
IMG_9412

豚のヒレ肉を朝のうちから塩麹に漬けておきました。
で、それを焼いて梅干しを入れたソースを作って合わせてみました^^

梅干しは酸味の少ない甘めのものを使ったからか、子供でも食べやすいソースになりました。
ぜーんぜん気にならず食べられる〜

ご飯のおかずにもぴったりだ、これ。
塩麹はあれば漬けてもよいし、なければ漬けなくても大丈夫。




豚ヒレ肉の梅オイスターソース
【2人分くらい  調理時間:15分】


【作り方】
・豚ヒレ肉…250グラム
・梅干し(減塩3%)…2個

A
・オイスターソース…大1
・お酒…大1
・みりん…大1

B
・塩麹または塩…適量
・黒こしょう…適量
・小麦粉…適量

塩麹を使う場合は、塩麹大2をヒレ肉に漬けこんでおきます。
塩麹を使わない場合は、塩と黒こしょうで下味をつけてください。



1、ヒレ肉は1センチ幅にきり、塩麹または塩と黒こしょうで下味をつける。小麦粉をまぶす。


2、梅干しは種を除いて包丁で叩き細かくする。Aと合わせておく。


​3、フライパンに油を熱し、1のヒレ肉を両面しっかり焼く。火が通ったら2の合わせダレを加えて絡めたら完成。



IMG_9413

ちょっと焦げちゃった…
火加減、気をつけてね。強くしすぎたかも。








IMG_9414

トマトモッツアレラスパゲッティ。
久しぶりにどかん!とスパゲッティ一人前!
たまらんね〜







IMG_9409

野菜スープはね、
じゃがいも、キャベツ、人参、玉ねぎ、ベーコンで作ったよ。
じゃがいもが多めのら野菜もたっぷりスープってのが嬉しい〜








試合前日タクミの晩ごはん。
IMG_9411

#豚ヒレ肉の梅オイスターソース
#かぼちゃ、とうきび
#トマトとモッツアレラスパゲッティ
#野菜スープ
#白米
#ヨーグルト
#桃、バナナ



かなり糖質多めの晩ごはん。
フルーツも糖質多めのものをチョイス〜




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」