IMG_9253

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






今日、ケイの小学校のときに転校した友達が泊まりにくるってさ。
名前言われて、パッと顔を思い出したよ。
まだまだ大丈夫?かしら。

ご飯作れる?って言われた。
でも、ここ最近のケイの行動があまりに目に余るものがあってね。

行動というか、食べたら食べっぱなし、出しっ放し、片付けない…とか。




だから、
なんで何もしないやつに、やってやらなきゃならんの。
頼んだことも基本的なことも何もやらんくせに。寝不足だの、寝坊しただの、サッカーだの、バイトだの、そんな言い訳いらん!!!


で、
ご飯は作らん。(友達よ巻き添えくらってごめん)


あんたは、まだ食わしてもらってる立場なんだからね。
親は親で、家族で共同生活でルールがある。
21歳。
甘えるな




したっけ。
了解です。
ボス。 
家に帰って片付けてきました。




笑わせるな。
ほんと、こういうとこ、上手だわ。。。
怒ってんのに、笑っちゃうってどーゆーことよ。ボスって何よ。ふざけんな。
都合いいときだけ、ボスかよ。。。



でもさ、このやりとりの前に、昨日の食べた後も片付けてなかったから、それを怒ったっけ、
グー!のポーズで真顔の自撮りアップ写真、送ってきたわけ。
あまりにキモくてびっくりした。






さて〜今日の晩ごはん。
パパッと作って食べてもらおー!
これ。
IMG_9252

イカとアボカドのバター醤油。
あっという間にできて、いくらでも食べれるやつ。

アボカドのクリーミーな味わいとバター醤油は絶対あうし、イカももちろんあう!
パクパクつまみ食いが止まらなかった…
ぜひ作ってみて。美味しいよ。




イカとアボカドのバター醤油
【2人分  調理時間:10分以内】

【材料】
・イカ(刺身用)…2ハイ
・アボカド…1個
・エリンギ…1本
・にんにく…1斤

A
・バター…10グラム
・醤油…小1
・みりん…小1


【作り方】
1、にんにくはみじん切りにする。イカはワタを外して洗い、輪切りにする。アボカドとエリンギは食べやすい大きさに切る。


2、フライパンにバターとにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらエリンギ、イカ、アボカドの順に炒める。醤油、みりんをまわしかけて完成。
​✳︎イカは固くなるので火を通しすぎないこと。





IMG_9255

イカは高たんぱく低脂肪。
アスリートにも嬉しい食材^^



なんとか睡眠不足だったけど、一日をやり切った〜
辛かったぁ。
若くないもんね。

今日は早く寝るぞー!
おやすみ〜〜〜
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」