IMG_9184

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ







泊まりにきた友達。
わざわざさ〜動画撮ってLINEまでくれたわよ

いきなり行ってお弁当までありがとうございました!


って。
可愛いっしょ。


彼はね、小学校から同じチームメイトなんだけど、忘れもしない、6年生のとき。


友達になってください!
って言われた。


小学生の息子の友達に、友達になってくださいと言われるなんて夢にも思わなかったわぁ〜

間違ったのかな。(≧∀≦)
懐かしい思い出。







さてー今日の晩ごはん。
今日は魚ですっっ
IMG_9185

生鮭でちゃんちゃん焼き!
野菜もたっぷり食べられるから嬉しいおかず〜


え?やば、やば旨い。
まじ、野菜がなまら旨い。
ここ!これ!ここんとこ、なまらうめえよ。


ここ。→キャベツともやしの辺り。


相当気に入ったらしい…
とにかく野菜が美味しいってさ。

仕上げにバター…と思っていたのに、いれるの忘れた〜
バターはお好みでどうぞ^^



鮭のちゃんちゃん焼き
【2人分  調理時間:30分】

・生鮭…2切れ
・キャベツ…150グラム
・玉ねぎ…1/4個
・えのき…1/3袋
・もやし…1/3袋
・ねぎ…5センチ分

A
・味噌…大2
・お酒…大2
・みりん…大1
・醤油…小1/2

B
・塩こしょう…適量


1、キャベツはざく切り、玉ねぎはスライス、えのきは半分にきり、もやしは洗ってザルにあげる。ねぎは斜めに切る。


2、大きめにホイルを広げて、野菜をしきつめる。鮭に塩こしょうをふり、野菜の上にのせる。


3、よく混ぜ合わせたAを上からかけ、ホイルをしっかり閉じる。


4、グリルまたはトースターで20分ほど焼いたら完成。


​✳︎バターをのせる場合は焼きあがってからのせてくださいね。




IMG_9183

野菜は、冷蔵庫にあるものでどうぞ。
キャベツともやしはオススメですね!←タクミ絶賛。

ほか、しめじなどのきのこ類、人参、アスパラやいんげんなど!







IMG_9186

こちらは作り置きのおかず〜
ほうれん草の海苔ナムルです。
多分これ、3分くらいでできるやつ。笑








タクミの晩ごはん。
IMG_9187

#鮭のちゃんちゃん焼き
#ほうれん草海苔ナムル
#海藻野菜サラダ
#キムチ納豆
#豚汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#オレンジ



明日は飲み会。
地方に住む先輩が帰ってくるんだ。
だから、諸々とね、事前準備必須です。
飲み会だろうが、なんだろうが、やることは絶対にやる。


遊びに行くからやらない
遊びに行ったから寝坊
遊びに行って疲れたからさぼる


これ、私の中ではないこと。
やることはやる。
そしたら、子供にも言える。




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」