こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





夕方、タクミから電話。。。
やらかした。って。

やらかしたわりには落ち着いてるわけ。
ちっちゃな声で、ポツリ。

アラーム鳴らしてたのに聞こえんかった。
今起きた。


そうです、寝坊でーす。
やらかしました、タクミさん。


頼む!!!
頼むしかないよね、、、送迎。



練習時間、ギリギリ???
ま、とりあえず急ぎました。


マジ、タイミングわりぃ。
最近ちょっと調子良かったのになぁ。


って、ボソッと言ってる。


ま、その前に。
あんた言うことそれだけですかぁ???





ごめんなさいっっ!
そりゃそーだ、迷惑かけてんだっつーの。
送るの、当たり前だと思うなっつーの。








あぁ、お腹空いた。
送って帰ったらもうこんな時間。
パパッと作って食べちゃお〜〜〜

IMG_9064

豆苗をつかって5分副菜!
年中スーパーに売ってる豆苗は、安定のお値段が嬉しい〜
そして、お値段以上!の栄養価^^笑

ツナと合わせてマヨネーズも加えることで、豆苗の青臭さも軽減されますっ


あと1品はどうしよう〜って時に。
時間なくて急いでる時に。
お弁当おかずに困った時に。





豆苗のツナサラダ
【2人分くらい  調理時間:5分)

・豆苗…1袋
・ツナ缶(水煮or油漬け)…1缶

A
・麺つゆ(2倍濃縮)…小1
・マヨネーズ…小1
・ごま油…小1
・いりごま…小1


1、豆苗は根元を取り除き、2〜3センチ幅に切る。耐熱ボールにいれてふんわりラップをかけたら600wのレンジで1分加熱する。


2、粗熱が取れたら水分をしっかりきり、軽く水気を切ったツナを加える。Aをいれて混ぜ合わせたら完成。
​✳︎​味がぼやけないように、豆苗の水分はしっかり切ってくださいね。
​✳︎​味をみて塩を少量足しても。
​✳︎油漬けツナ缶を使用の場合、ごま油は少し減らしてください。




IMG_9066

とーっても簡単^^
私これ、一人で全部食べらるっ
それは我慢しますけど〜



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」