IMG_8866

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






お腹空いたなぁ…
仕事帰りはそんな感じよね。
なに、作ろう…なに、食べようって。

今日はね、私、お一人様の晩ごはん。
そんな日は自分の体のために。って思う。


さば缶の買い置きしてて、どこかのタイミングで使おうって思うんだよね。
お肉が食べたいわけじゃない、けど魚料理もしたくない…
そんな今日はさば缶使って作ろう〜


しかも、簡単に。



IMG_8867

さばとトマトのガーリック焼き。
ほんっと簡単、これ。

玉ねぎとにんにくだけみじん切りにしてしまえば(トマトも切るけど)、あとはオイルと混ぜてのっけてグリルで焼くだけです^^


ワインなんかもあうんじゃないかな。
ワイン、全く飲めないけど、完全にイメージです。。。

けど、私は普通にご飯とお味噌汁を添えたんだけどね。


にんにくも効いて、トマトの酸味と甘みがさばとの相性もバッチリ!
ぺろっと食べちゃったぁ〜


血液サラサラ、DHA・EPA、リコピンもしっかり摂取で最強おかずだよー



さばとトマトのガーリック焼き
【1〜2人分  調理時間:10分】

・さばの水煮缶…1缶
・トマト…1個
・刻みパセリ…適量

A
・玉ねぎのみじん切り…大1
・にんにくのみじん切り…1斤分
・オリーブオイル…大1


1、さば缶は水分と身を分け、さばをスキレットにのせる。トマトは8等分にくし切りにしてのせる。
​✳︎耐熱皿でも。


2、​Aを混ぜて、1にまんべんなくのせる。グリルで焦げ目がつくくらいまで焼き、刻みパセリを散らして完成。





IMG_8868

玉ねぎはね、半端なものを使って、残りはお味噌汁へ投入〜
さば缶の汁もお味噌汁に投入〜







IMG_8869

ほんっとに簡単。
なのに、栄養満点!
体に嬉しい、魚料理ですね^^





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」