IMG_8721

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




テスト勉強してるよ、奥で。
世界史なのかな、やってるの。
途中からおっきな声で私に説明してくる。(聞いてないけど)

説明した方が覚えるのさ!
なに言ってんだかさっぱりわからないもん、私。独り言にしか思えないけど、話しかけるように喋るもんだから、一応相づちだけしといた。





朝ごはん!
IMG_8722

#オムレツ
#タコとサーモンの野菜サラダ (タコ、サーモン、モッツアレラチーズ、水菜、ケール)
#きゅうり塩麹漬け
#いくら
#納豆
#五目煮
#お味噌汁 ←昨日のにわかめ足して
#三十穀米
#チアシードブルーベリーヨーグルト
#フルーツ盛り合わせ




時間あるって良いね〜
なんかさ、時間に追われてないって感じが良いわぁ〜

って、準備してまた勉強開始!






そして始まりましたっ!
今週の二個弁〜
IMG_8718

今日はね、球技大会なんだって。
もちろんタクミはサッカー競技に出るんだけど、色々決まりはあるみたい。

クラスのチームで、
サッカー部は一人しか入っちゃいけない
サッカー部はシュート決めてはいけない

でも、優勝は狙ってるわ。
こういうの、私もマジ本気でやるタイプ。







今日のランチ弁当〜
IMG_8716

サンドイッチにしてみた!
球技大会でどんな感じのお昼ご飯になるのか、午後から競技があるのか、タイムスケジュールが全くわからなかったから食べやすいようにと思って^^

したっけタクミ。
サンドイッチばかりだと飽きるから嫌だとわがまま言いやがった。
サンドイッチは3個までにして〜だって。
しかも、卵サンドは薄くして卵あんまりいれないで〜だって。
面倒くさー。ってちょっと言い合いになったけど、食べないで残されたら嫌だから要望に応えた。

そして、それだけだと足りないと思って、ナポリタンも作った。
ここまでしてくれて、感謝してください。
当たり前と思うなよー!
隙間にはサンドイッチの具で残った鶏肉、とうきびも入れたー

サンドイッチの具。
鶏肉はね、昨日のBBQローストポークのソースを使ったよ!
サンドイッチに間違いなくあうやつ。







そして練習後のお弁当〜
メインは豚肉!
IMG_8720

粒マスタードとぽん酢を合わせたタレに絡めた〜!
ねぎも入れて相性バッチリ^^

これまた、とーっても簡単。
ぽん酢でさっぱりだけど、ご飯バッチリ進むやつー!




豚肉の粒マスぽん酢
【2人分】

・豚切り落とし肉…200グラム
・ねぎ…15センチ分くらい 

◯ぽん酢…大1
◯粒マスタード…小1
◯はちみつ…小1

✳︎塩こしょう…適量
✳︎お酒…大1
✳︎小麦粉(米粉使用)…適量
✳︎オリーブオイル…適量



1、豚肉をビニール袋にいれて、塩こしょう、お酒を揉み込み、小麦粉をまぶす。ねぎは輪切りにし、◯は合わせておく。
​✳︎ここまで前日準備で朝が楽!


2、フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を炒める。火が通ったらねぎを加えてザッと炒め、合わせた◯を加え絡めて完成。






IMG_8719

#豚肉の粒マスぽん酢
#紫キャベツマリネ
#ホタテの甘露煮
#白菜とツナのピリ辛あえ
#さつまいもとかぼちゃの甘酢炒め
#きゅうりの塩麹漬け



朝が早いから帰宅後お風呂に入ってすぐに寝るかな。
ヨーグルトとフルーツは食べてもらおう〜








IMG_8717

サンドイッチ弁当って意外と面倒。
だって、容器に入る入らない、隙間ができた…さて何詰めようとか色々だから。
ま、なんとかなって良かったわぁ〜


球技大会の合間、早く終わったら勉強だって。
隙間時間を大いに活用!




今日は朝からスッキリ爽やかな天気になりました!
貴重かも、この時期…
気持ち良いね〜





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」