IMG_8526

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今日は楽ちん簡単晩ごはん〜
あれこれ作らず、単品に野菜もお肉もたーっぷり入れて、カフェ風に仕上げてみた〜

IMG_8528

ミートソーススパゲッティじゃなくて、ミートご飯。
もちろんスパゲッティにも合うんだけど、スパゲッティを茹でるのが面倒だったのと、スパゲッティよりお米派な私は、ご飯と一緒に食べたかった^^


めっちゃくちゃ美味しくってスプーンを持つ手が止まらず、おかわりまでしてしまった…笑
野菜がたっぷりなのと、手軽なトマト缶を使ってるのでボリュームあるのにヘルシーです。

野菜類を切ってしまえば10分くらいで出来ちゃうから、忙しい日やランチ、そして作り置きにも便利ですよ。
もちろん残ってしったら冷凍保存にしても!

マッシュポテトにのせて焼いたり、ラザニアやパンにのせて焼いたり、アレンジ自在なミートソース♪
野菜が苦手なお子さんも喜んで食べてくれるはず。
ぜひぜひ作ってみてください〜



野菜たっぷりトマトミート
【3〜4人分】

・合挽き肉…250グラム
・玉ねぎ…1/2個
・人参…60グラム
・れんこん…60グラム
・ピーマン…2個
・えのき…1/2袋

◯トマト缶…1缶
◯顆粒コンソメスープの素…小2
◯オイスターソース…小2
◯醤油…小1
◯砂糖(きび砂糖使用)…小1

✳︎赤ワイン…50ml
✳︎オリーブオイル…適量
✳︎にんにく…1斤
✳︎塩…適量
✳︎こしょう…適量



1、野菜類は全てみじん切りにする。にんにくもみじん切りにする。


2、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ香りがたったら、ひき肉と野菜類を全ていれて5分ほど炒める。


3、赤ワインを加えて火を強め、アルコールを飛ばして軽く炒める。◯を加えて時々混ぜながら5分ほど水分が飛ぶまで煮込み、塩こしょうで味を整えたら完成。



​✳︎野菜はしめじ、かぼちゃ、パプリカ、茄子やズッキーニなどお好みでアレンジしてみてね。
今日は食感が欲しくて蓮根いれたけど、美味しかったです〜



IMG_8525

三十穀米にトマトミートをかけて〜
焼き野菜、ミートに入らなかったものを焼いて添えたよ^^
入れても良かったんだけど、添え野菜も欲しかったからー笑







ちなみにスープ。
IMG_8527

キャベツ、しめじ、おくら、にんにく、ベーコンで作りました〜
帰宅後のタクミに、マカロニ追加で食べてもらおうと思って作ったよ。

試合3日前なんだぁ。





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」