IMG_8513

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!





今朝はとてもスッキリした天気。
秋晴れ?ってな感じですね。
空気が爽やかで心地よい〜
ただ、急な天気の崩れもあるみたいだから気をつけたいところ。




もう少ししたらタクミも定期テストが始まります。
いよいよ始動…
すこし早く起こして〜だって。

前回同様、時間を作って勉強していくそうです。朝がその分早くなるから、朝ごはん準備も早めにしなきゃだ。






タクミの朝ごはん。
IMG_8514

#のっけ丼 (納豆、しらす、卵黄、たらこ、海苔、ねぎ)
#きんぴらごぼう
#ささげの胡麻和え
#生野菜サラダ
#味噌汁 (小松菜、もやし、油揚げ、玉ねぎ)
#ヨーグルト
#桃、キウイフルーツ




サラダだけ半分残したけど、あとは完食〜
身支度も学校準備もぜーんぶ終えて勉強してた。






そして今日のお弁当〜
メインは牛肉ですっ
IMG_8508

カレー味の青椒肉絲風。
ピーマンとパプリカを入れて彩りだけじゃないよ、鉄分吸収アップにパプリカはビタミンCが豊富だから組み合わせとしては凄く良い!

ご飯進むこと間違いなし!
カレー味で食欲もアップ〜
お弁当にもオススメですよ〜






カレー味の青椒肉絲風
【2人分くらい】

・牛赤身切り落とし肉…200グラム
・パプリカ…1/4個
・ピーマン…1個

◯醤油…小2
◯お酒…小1
◯砂糖(きび砂糖使用)…小1
◯カレー粉…小1/2

✳︎醤油…小2
✳︎お酒…小2
✳︎オリーブオイル…小1
✳︎片栗粉…小2



1、ビニール袋に牛肉、✳︎の醤油、酒、オイルをいれて揉み込んでから片栗粉を入れて揉み込む。10分以上おいておく。
ピーマンとパプリカは細切りにする。◯は合わせておく。
✳︎お弁当の場合、ここまで下準備しておくと翌朝が楽ですー



2、牛肉とピーマン、パプリカをよく炒めたら◯を加えてザッと炒め合わせて完成。
​✳︎油を少量いれて炒めても。その場合、タレを加える前に余分な油をペーパーで拭き取ってからタレを加えてね。





IMG_8509

#カレー青椒肉絲風
#切り干し大根ツナきんぴら
#かぼちゃベーコン
#ゆで卵








そして練習後のお弁当ー
IMG_8512

メインは、バジルグリルチキン。
昨日の晩から浸けておいたので、今朝はグリルで15分焼いただけです〜








IMG_8510

#バジルグリルチキン
#小松菜ともやしのナムル
#じゃがいも丸ごとグラタン
#ペペロンチーノ ←おかずの下にあり
#大根の漬物 ←市販品









IMG_8511

今日も綺麗に食べてきてね。
そんなお弁当箱を洗うのは嬉しいんだぞー





ではでは!
午後からも頑張ろうねっっ






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」