IMG_8461

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






学校から帰ってきたタクミはチャーハン作って食べたらしい。
自分で作ったチャーハン、物凄ーく美味しかったよう〜


今日は珍しくケイもいたので、みんなで晩ごはん^^
やたらとニヤニヤしてるケイ。
機嫌、良いのかしら。笑




さてさて今日の晩ごはん〜
今日は魚っっ!

IMG_8460

鮭を使って絶対好きであろう味付けに。
エリンギとアボカドもいれてボリュームアップ!

甘じょっぱいタレに、マヨわさソースをかけてみた。


わさび?うまいわ!これ、めっちゃうまい!


もらいましたー!
やったね!

わさびがアクセントになって、甘じょっぱいタレにわさびがアクセントになってとてもいい感じに仕上がりました!
わさマヨソースがポイント!
混ぜるだけだからとっても簡単〜
ぜひ作ってみて。





鮭とエリンギのアボわさマヨソース
【4人分】

・鮭…4切れ
・エリンギ…1パック
・アボカド…1個

◯醤油…大2
◯お酒…大2
◯砂糖(きび砂糖使用)…大1.5
◯酢…小1

✳︎マヨネーズ…大1
✳︎練りわさび…小1/2
✳︎水…小1

★塩こしょう…適量
★小麦粉…適量
★オリーブオイル…適量



1、鮭は3等分にし、塩こしょう、小麦粉をまぶす。エリンギは縦に半分に切り、斜め1センチ幅に切る。アボカドは種と皮をむき、1センチ幅にきる。


2、◯と✳︎をそれぞれ混ぜ合わせておく。


3、オリーブオイルを熱したフライパンで鮭とエリンギを焼く。ひっくり返して鮭にしっかりと火を通す。


4、鮭とエリンギに火が通ったら、アボカドと◯を加えてタレを絡めてお皿に盛り付ける。✳︎を垂らして完成。





IMG_8459

マヨわさソースはお好み量を〜
わさびがお好きな方は増やしてみてね。








IMG_8462

小松菜ともやしの海苔和え〜
レンジでちゃちゃっと簡単に。
ごま油と麺つゆで味付けです。







IMG_8463

紫キャベツとツナのレモンあえ
お弁当のおかずにも入れたやつ。
さっぱり美味しいのよ、これ。








IMG_8464

豚汁には生姜とニンニクもたっぷり入れた!
ちなみに、お味噌汁にスライスしたニンニク入れると美味しいよ。
祖母のお味噌汁には毎日ニンニクが入ってて、そのお味噌汁で私は育ったのよね。









タクミの晩ごはん。
IMG_8458

#鮭とエリンギのアボわさマヨソース
#小松菜ともやしの海苔和え
#紫キャベツとツナのレモンあえ
#めかぶ納豆
#ひじき煮
#豚汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#梨




作り置きの副菜で楽チン晩ごはん!
明日からいよいよ二個弁開始…
まずは手抜きメニューでいきます。。。
冷凍庫にあるやつとか。残りものとか。


あ、そうそう!
今日のお弁当にいれた鶏チャーシュー。
あれ、めっちゃ旨かったわ!
いただきました〜^^




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」