IMG_8441

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日から学校始まるところは多いかな。
出勤すると、自転車通学の学生さんがいっぱいでした。
事故にはくれぐれも気をつけよう。




タクミも今日から学校で、久しぶりの早起きです。
休み中の練習が割と遅めからだったから、毎日ゆっくり寝れていたんだよね。
久々の早起きだからなーと、朝ごはんは食べやすいものにしてあげよう。

IMG_8442

チーズパン。
ピザ用チーズにモッツアレラチーズのWチーズトースト。
ケチャップとマヨネーズをかけて焼き上げました〜

昨日のカレーも少し添えました。
チーズトーストにのっけても美味しいから。
だけど、余ったカレーでお米も食べてたわー









IMG_8443

オムレツは、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、パプリカで野菜もしっかりいれたよー
トマトソースは、昨日カレーを作った時の残りのトマト缶で作っておいたものー









タクミの朝ごはん。
IMG_8440

#チーズトースト
#スパニッシュオムレツ
#とうきび
#かぼちゃトマトチキンカレー 
#わかめとしめじのスープ
#ヨーグルト
#桃、キウイフルーツ




今日は少し早めにいくって出発した。
学校生活、始まるね。
また、忙しくなりそうだ。








そしていよいよ始まった、高校生弁当。
今日からまた、頑張りましょ!
IMG_8445

昨日時間があったから、少し作り置きおかずを用意できたので今朝は楽チン〜
けど、余裕もって早く起きた。








メインはね。
IMG_8446

むね肉で鶏チャーシュー。
レンチン仕上げでタレに一晩浸けておいたよ。
ついでにゆで卵もつけておきました^^

いんげんと人参も巻いたよ。 
ちょっとした手間で野菜もとりたいところです。


レンジで全て仕上げるから楽チンです。
そして、もちろんむね肉は柔らかい♪

野菜は巻かなくても良いし、アスパラやオクラなどお好みのものでアレンジしてね。





鶏チャーシュー

・鶏むね肉…1枚(350グラム)
・いんげん…5〜6本
・人参…1/2本
・ゆで卵…2個

◯醤油…大3
◯お酒…大3
◯砂糖(きび砂糖使用)…大2
◯みりん…大1
◯酢…大1

✳︎砂糖(きび砂糖使用)…小1



1、むね肉は観音開きにし、ラップをかけて麺棒で全体を叩き薄く広げる。砂糖を両面にまぶして15分ほど置いておく。



2、いんげんはラップに包み1分レンジで加熱する。人参は縦に1センチ弱に棒状に切りラップに包み1分レンジで加熱する。



3、1のむね肉に人参といんげんを置き、手前からくるくる巻いて楊枝で3ヶ所くらいとめる。



4、耐熱皿に◯をいれて混ぜ、むね肉を置いてふんわりとラップをかける。レンジで5分加熱し、ひっくり返してもう一度ラップをかけ3分加熱。そのまま庫内で5分放置する。



5、ジップロックにゆで卵と4を汁ごといれ冷蔵庫で一晩寝かせて完成。



もしすぐに食べる場合は、タレはフライパンで煮詰めて、チャーシューにかけて食べると良いですね。





IMG_8444

#鶏チャーシュー
#ゆで卵
#紫キャベツとツナのレモンあえ
#小松菜と人参ナムル
#さつまいも甘煮
#ささげの胡麻和え
#おくら、トマト




明日からまた二個弁が始まる。。。
お迎えも再開だ。。。


また少しバタついてくるけど
早くそのリズムに戻さなきゃ!



そして今週末は試合!
公式戦、リーグ戦後半がいよいよ始まります!






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」