IMG_8412

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーー!





連休中にやることを全部やってきたから、今日は割と時間に余裕があったかも。
無印行ったり、髪留め買ってみたり、そんな余裕すらありました^^
それでも、14時すぎには帰宅できて洗濯物を取り込んだり、やろうやろうと思いつつ見て見ぬ振りしてたものを手がけてみたり。
作り置きおかずなどを作ったり。
こんな過ごした方は嫌いじゃなく、むしろ好きな方なので充実した休みを過ごせたなぁーって思いますっ


そんな合間にケイが帰ってきて、ゆっくりとケイの話しを聞いてました。
なんだかどんどん考え方が大人というか、学生だけど仕事ということへの意識がものすごく強くなっててちょっとびっくりした。

大学生になって、一年か一年半か…それくらいは学生ならではの「遊び」をとことんやってきたけど、
今は全くそういう遊びに興味なくって、「仕事」というものに対して思考がどんどんいってるんですよね。
常に頭の中は仕事のことらしい。
そのためにはどう動き、どうすべきか…と考えているみたい。


まだまだ21歳だけど、ちょっとこの先が楽しみです。
もちろん、人生は甘くはないので心配な部分はあるけれど、それも含めて楽しみですね。
どんと構えて大きな器で見守ってあげたいなと、つくづく思いました。




さてさて遊びに出かけていたタクミだけど、もう少し勉強が残っていたので思ったより早くに帰ってきました。
友達はまだ遊んでいたようだけど、人に流されず自分のペースはしっかり持っている部分はとても好きです。




お昼ご飯は、みんなでバイキングに行くって言ってたので晩ごはんは軽めにしてみました。
珍しく私、カレーライスが食べたいなぁーと思ったので早めにカレーを作ってました^^


実家に帰ったとき、父が作った坊ちゃんかぼちゃをもらってきたんですよね。
このかぼちゃを使って、カレーライスだ!
IMG_8418

せっかくだから、かぼちゃを器にして盛り付けてみた!


え?!なにこれ、めっちゃ旨そう!
いいね!このアイデア!


なーんて褒められちゃった(≧∀≦)








IMG_8414

モッツアレラチーズもあったから、少し盛り付けてみたー!
したっけ、普通のピザ用チーズもあとから追加して更にレンチンして溶かして食べてたわっ


うまっ!うまいわー!


かぼちゃのトマトカレーも美味しいです。
ぜひ作ってみてください〜





かぼちゃのトマトチキンカレー
【3〜4人分】

・鶏もも肉…1枚
・かぼちゃ…200グラム
・玉ねぎ…中1個
・人参…1/2本

◯トマト缶…200ml
◯顆粒コンソメスープの素…小1
◯カレー粉…小1
◯カレールー…5個
◯水…300〜400ml
◯牛乳…100ml

✳︎塩こしょう…適量
✳︎オリーブオイル…適量



1、鶏肉とかぼちゃは一口くらいの大きさにきる。玉ねぎは薄切り、人参は食べやすい大きさ(我が家は小さめです)に切る。


2、鶏肉に塩こしょうを揉み込む。


3、鍋にオリーブオイルを熱し、鶏肉、人参、かぼちゃ、玉ねぎをよく炒める。カレー粉、コンソメ、水、トマト缶を加えて軽くまぜ、蓋をして弱めの中火にかけ煮込む。途中とろ火にして10分ほど煮込む。



4、野菜類に火が通ったら、一度火を止めカレールーを加えて混ぜ、ルーが溶けたら牛乳を加えてもう一度火をつけ5分ほど煮込み完成。







IMG_8415

チーズはお好みで〜
坊ちゃんかぼちゃがもしあれば、器にしちゃったら子供は喜ぶかも!







IMG_8416

最初はカレーをすくってご飯にかけて食べてたけど、ルーが減ったらかぼちゃの中にご飯を入れて食べてたわっ!笑

カレーって雑穀米との相性も抜群です。
三十穀米、何年食べてるかなぁ。









タクミの晩ごはん。
IMG_8417

#かぼちゃのトマトチキンカレー
#ぶりのカルパッチョ
#わかめとしめじのにんにくスープ
#ヨーグルト
#すいか、キウイフルーツ




久しぶりのカレーライス、美味しかった〜
大満足!




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」