IMG_8342

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーー!






嵐の前の静けさかしら。
風もなく雨もそんなに酷く降ってないなぁ。
明日の朝はどうなってるのかしら。
酷くならなきゃいいな。


最近、ちょっと調子を戻してきたタクミはやたらと自信満々に話してくれます。
頑張れなー、期待はしてないけど応援はしてるぞ!
ヘタに期待するとプレッシャーになるもんね。
ま、程よく距離を保ちつつ冷静に接するのが一番!




さてさて明日は練習試合です。
天気の状況により変更はあるかもだけど、明日の練習試合…いや、普段の練習からもチャンスを掴みにいこうじゃないかっっ



晩ごはん〜
IMG_8338

ピーマンが沢山あったから消費しよう!
ささみと合わせて、濃厚なごまダレと絡めてご飯のおかずを!

これ、お弁当のおかずにもオススメですよ。




ささみとピーマンのごま味噌炒め
【2人分】

・ささみ…4枚
・ピーマン…3〜4個

◯練りごま…大1
◯味噌…大1
◯お酒…大1
◯みりん…大1
◯砂糖(きび砂糖使用)…小1.5
◯醤油…小1
◯水…大2〜3

✳︎塩こしょう…適量
✳︎片栗粉…適量
✳︎ごま油…適量



1、ささみは筋をのぞき、斜めに細切りにする。
✳︎の塩こしょうをふり、片栗粉を揉み込む。


2、ピーマンも細切りにし、◯は合わせておく。


3、ごま油を熱したフライパンでささみをよく炒める。ピーマンも加えて油を回すように炒める。ささみに火が通ったら、◯の合わせダレを加えてざっくり混ぜ合わせる。




IMG_8337

練りごま使ってるから濃厚!
水の量は大2〜お好みで調整してください。









IMG_8340

ホイル焼き。


何これ。って、そーだよね、分からないよ、これじゃーね。

これはね、餅キムチのホイル焼きです〜

玉ねぎのスライスをしいて、その上にベーコンと餅、キムチをいれてホイルを閉じてグリルで焼いたよ。
最後にチーズのせて焼き目をつけたやつー


うまいじゃん!
だって。
私は食べてないから分からないけど、合うだろうなと思って作ってみたやつ。
美味しかったみたい!
やってみて〜







IMG_8341

トマトとオクラのツナ和え。
麺つゆ、ポン酢、ごま油で和えたもの〜







タクミの晩ごはん。
IMG_8339

#ささみとピーマンのごま味噌炒め
#餅キムチのホイル焼き
#トマトとオクラのツナ和え
#小松菜と高野豆腐の含め煮
#やみつきキャベツ
#納豆ソーメン
#白米
#ヨーグルト
#梨、キウイフルーツ




ご飯、餅、ソーメンで糖質多めにしてみたよ。
明日の練習試合、頑張れ〜〜〜!!!




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」