IMG_8265

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーー!





今日は試合観戦をしてからの練習です。
朝は少しゆっくりめ〜
朝ごはんしっかり食べて今日も頑張れ!



タクミの朝ごはん。
IMG_8264

#紅しゃけ
#じゃがいものチーズ焼き
#納豆
#生卵
#野菜サラダ (レタス、ブロッコリースプラウト、トマト)
#小松菜長芋おかか
#お味噌汁
#白米
#ヨーグルト
#メロン、バナナ、キウイフルーツ



生卵割るとき、あえて片手で割る。
あら、上手。
自慢してたわ〜笑笑







そして今日のお弁当〜
IMG_8263

焼き鳥風に味付けした鶏肉をご飯の上にドカンとのっけた〜

絶対美味しいやつ。
海苔もご飯の上にのっけて盛り付けました^^



コク旨焼き鳥風
【2人分】

・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・ねぎ…1/2本

◯醤油…大2
◯みりん…大1
◯砂糖(きび砂糖使用)…小1.5
◯オイスターソース…小1
◯おろしにんにく…小1/2

✳︎塩…少々
✳︎黒こしょう…少々
✳︎小麦粉…適量
✳︎オリーブオイル…少量



1、鶏肉は余分な脂肪をのぞき(皮はお好みで)、一口サイズに切り、塩・黒こしょうをふり小麦粉をまぶす。


2、ねぎは3センチ幅のぶつ切り、◯を合わせておく。


3、フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れて焼く。ひっくり返してねぎも入れて火を通す。


4、余分な油をペーパーでふきとり、合わせダレを加えとろみがついてタレをしっかり絡めたら完成。





IMG_8262

焼き鳥風弁当
ターツァイと人参の胡麻和え
マカロニサラダ
きゅうりの塩昆布漬け







IMG_8266

練習時間より早めにでてるので、練習前は小さめのおにぎりとバナナを持たせました。
お腹の状況みて食べてください〜






この連休中にやろうと思っていたもの。
試作なんだけど、やっと満足できたものが出来上がった!

IMG_8268

ご提供いただいた、濃厚トマトジュースとミニトマトを使用したゼリーです。

これは美味しい。
ちょっと手を加えたからトマトが苦手な方でも食べやすいはず!


こちらは秋のマラソン大会でご試食いただくものです〜
沢山の方にご試食いただくので緊張しますね。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」