IMG_8195

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







昨日の夜に帰宅しました〜
お墓参りして、みんなでお昼は焼き肉屋さんへ!
そのあと札幌に戻ってきたけど、ケイが晩ごはん食べに行こう〜!と妹も誘い居酒屋さんで晩ごはん。

焼き肉は弟夫婦が…
居酒屋はケイが…

昨日はみんなからご馳走してもらっちゃいました。
ありがたや〜


実家に帰ると姪っ子や甥っ子、大人数でワイワイガヤガヤするから、賑やかな時間を過ごすことができます。
みんな仲良しだから、とても楽しいんだ。
小姑3人もいる中での嫁さんの立場も大変だけど、私から見ると友達のような関係かな?と(勝手にそう思ってるのは私だけかもだけど)良い関係だよな…ってね。笑笑





さ、今日からタクミは練習です。
昨日は帰宅後お風呂に入り、あとは寝るだけ〜!


ご飯を食べながら…

夏、終わったね。
ボソリ。




もう北海道は暑くない。
むしろ、肌寒いこともあるくらいです。





タクミの朝ごはん。
IMG_8196

#鮭の醤油漬け
#野菜サラダ (レタス、水菜、紫キャベツ)
#棒棒鶏
#めかぶじゃこ納豆
#じゃがいもとささげの煮物
#お味噌汁 (えのき、油揚げ、絹さや、豆腐、わかめ、ねぎ)
#白米
#ヨーグルト
#パイナップル、なし




外食続いたので今朝はリセット朝ごはん。
野菜や海藻などしっかりめに入れました〜







そして練習後のお弁当〜
IMG_8197

今日は普通のお弁当。
麺はお休みです。







メインはこれ。
IMG_8198

鶏肉。
ケチャップとスイートチリソースのちょっと甘めの子供が喜ぶおかずです。
ソースをフライパンに入れてから鶏肉を蒸し焼きで仕上げるから、余分な油は使わずに作れちゃいます。

生野菜との相性も凄く良い!
ご飯も進むおかずなので、食べ盛りの子供弁当は最高ですよ。




鶏肉のスイチリソース
【1人分】

・鶏もも肉…200グラム

◯ケチャップ…大2
◯スイートチリソース…大1
◯みりん…大1
◯お酒…大1
◯醤油…小1
◯おろしにんにく…小1/2
◯豆板醤…小1/3

✳︎塩こしょう…適量
✳︎片栗粉…大1




1、鶏肉は脂肪部分を除いて一口大にきり、塩こしょう、片栗粉を揉み込む。


2、フライパンに◯をいれて火にかけ、ふつふつしたら鶏肉を重ならないようにいれる。蓋をして弱火で4分、ひっくり返してとろ火で1分加熱して完成。





IMG_8194

ご飯の上に炒り卵、その上に鶏肉のっけたよ。
絶対美味しいやつ。

あとはね、小松菜のナムルとまぐろの生姜煮を〜
冷凍おかずです。










女の子、あるある。

IMG_8193

男親だと見れない光景だよね。
女の子って、お母さんの真似して化粧とかするじゃない?!
私も母の化粧台あさって、化粧してたことあったもんなー


姪っ子。
私が化粧してたら寄ってくるからね。
好きなように化粧してごらん!って、化粧道具を渡した。
今は子供用の化粧セット?だかも売ってるんだってね。


一生懸命鏡を見ながら化粧をする姪っ子をみてニヤニヤしちゃう〜
めっちゃ可愛い。







 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」