IMG_8102

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






5連休のお盆休み、嬉しい〜〜〜
やっと夏休みになった気分^^
やることはあるけど、これまた段取りよくこなしていこう。
頑張るぞー!


さてさて今日の晩ごはん。
今日はハンバーグ!
IMG_8104

豆腐ハンバーグにチーズいれて、味噌バターソースをかけたやつ。


なにこれ!
めっちゃ旨い!
ちょっとしょっぱいけど、なまら旨いじゃん!



ソースね、ちょっと煮詰めすぎちゃった。
けど、かなり大絶賛してたよー


で。ハンバーグ、一気食い( ̄∇ ̄)
普通のハンバーグが良いな、なんて言ってたくせに、食べた瞬間、かーなーり大絶賛。笑


うんうん、美味しい〜
味噌ソースがあうね!
ご飯もすすむやつ。


ハンバーグのタネは多め。
小さめに作ってお弁当用に冷凍保存!
ソースは4個分くらいで作っています^^



豆腐ハンバーグの味噌バター

・合挽き肉…300グラム
・木綿豆腐…300グラム
・玉ねぎ…1/2個

◯パン粉…1カップ
◯牛乳…50ml
◯卵…1個
◯塩こしょう…適量

✳︎味噌…大2
✳︎みりん…大2
✳︎お酒…大2
✳︎水…大1〜2
✳︎バター…10グラム



1、玉ねぎはみじん切りにする。豆腐は軽くキッチンペーパーで水分を拭き取る。
✳︎豆腐はしっかり水切りしなくても大丈夫です。軽くペーパーで包む程度…


2、ボールにパン粉と牛乳をいれ軽く混ぜたら、玉ねぎのみじん切り、卵、ひき肉、豆腐、塩こしょうをいれてよく捏ねる。中にチーズを入れて成形する。



3、熱したフライパンでハンバーグを両面蓋をして焼く。火が通ったらお皿に盛り付ける。



4、ハンバーグを焼いたあとのフライパンに✳︎をいれて味噌を溶きほぐすようにしてソースを作る。3のハンバーグにかけ、小葱と白ごまを振って完成。
​✳︎ソースは味をみて水の量は調整してくださいね。甘めがお好みなら砂糖を入れても良いですね。




IMG_8105

ソースを煮詰めすぎ…
ここだけ気をつけて〜

味噌バターと豆腐ハンバーグ、合うよ〜







IMG_8107

切り干し大根とスプラウトの生姜ポン酢。
ツナ缶も入れて旨味もアップです〜








IMG_8106

納豆には、オクラ、しらす、わかめを混ぜたよ。
アマニオイルと付属のタレで味付けです。









タクミの晩ごはん。
IMG_8103

#豆腐ハンバーグの味噌バター
#野菜サラダ (レタス、水菜、ケール、紫キャベツ、きゅうり、とうきび)
#切り干し大根とスプラウトの生姜ポン酢
#わかめしらす納豆
#しじみ汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#すいか





今日の蕎麦、なまらうまかったよ!

だって〜
良かった〜




さ、ちょっとDVDでも借りてこよう。
タクミのやつ。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」