IMG_7933

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






今日はカーペットやシーツなどの買い替えをしたくて、ニトリへ〜
お値段以上〜
ルンルン♪



今日のお弁当の冷やし中華麺!
うますぎ。ってLINEきた。
で、チームメイト(寮生)にもあげたら、うまそーに食ってるわ!
って。
良かったー!


そして、晩ごはんいらないってさ。
みんなと温泉にも行くようです。
で、夜ごはんも食べてくるって〜

温泉行ってゆっくり過ごして、疲れもしっかり取り除いてきてくださいー
そういえば今朝、足がヤバイって言ってたもんなぁ。。。←昨日の練習がきいたみたいです。




晩ごはん用にと朝からあれこれ作ってました。
ま、明日にでもまわすか…
そんな中作っていたもの。

IMG_7934

きのこの中華和え。
冷やしておいたからすっごく美味しくなってる〜

これはね、レンジで簡単に作りました。
しかも調理時間は5分!


しっかりめの味付けなのでご飯のおかずにもぴったり!
お弁当おかずにも良いですよ。
もちろん作り置きにもー!





舞茸とエリンギの中華和え
【2〜4人分】

・エリンギ…1パック(2本)
・舞茸…1袋
・ねぎ…1/2本

◯醤油…大1弱
◯鶏がらスープの素…小2
◯ごま油…小1
◯おろしにんにく…小1/4
◯おろし生姜…小1/4
◯酢…小1




1、ねぎは斜め薄切り、エリンギは縦半分にしたあと、斜めに切る。舞茸は大きめに割く。


2、耐熱ボールに1と◯をいれて、ふんわりラップをかけたら600wのレンジで3分加熱する。一度取り出し軽く混ぜ、もう一度ラップをし1分加熱する。





IMG_7936

しめじやえのき、椎茸などでも代用可能です。
鷹の爪を加えても良さそうですね。

きのこ、ぷりぷり〜









最近流行ってるタピオカ。
子供たちはもちろん流行りにのって食べたことあるんだけど。

食べてみたいなーなんて話をタクミと前からしてた。
美味しいっていうしさ。


でもさ、若い子ばかりが店頭に並んでるっていうし、親子で来るとかならわかるけど、叔母さんが一人でタピオカ買うのって恥ずかしいじゃん!
なんて言われてたわけよ。

もちろんそれを持ち歩きながら飲むなんて事も出来ないし…

いつかどこかのタイミングで飲めたら良いな〜なんて思ってました。




そしたら今日。
タピオカ飲みに行くべって、ケイが連れてってくれた〜
しかも、おごってくれたわよ。


はじめてのタピオカ。
めっちゃ美味しいのね!



IMG_7922

タクミ。
良かったじゃん!
って。



にしても、なかなか高くてびっくりした。





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」