IMG_7921

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日も暑い札幌。
9時半の段階で31度でした。

そんな中、練習に張り切って行ったよー
朝ごはん、しっかり食べてね。

IMG_7916

#炒め納豆
#紫キャベツともやしの中華風サラダ
#ホッケ
#白菜浅漬け
#小松菜と人参の味噌汁
#白米
#ヨーグルト
#プラム、オレンジ、キウイフルーツ


久しぶりの炒め納豆〜
ご飯にのっけてガツガツ食べてた。







そして今日のお弁当〜。
練習後に食べるやつ。

まずはこれ。
IMG_7920

冷やしラーメンにしたぁー。
具はね、豚しゃぶ、ねぎ、きゅうり、トマト、スナップえんどう、ゆで卵です。

本当はキムチでも入れたいところだったけど、バスの中でキムチ臭かったら嫌がるかなぁーと思ってやめた。


汁は昨日から混ぜ合わせてスープジャーで保管しておいたから、キンキンに冷えてるはず!←出かける前まで少し冷凍庫へ移動〜笑笑



醤油味のほんのり辛味を感じる中華風の冷やしダレ。
昨日合わせた時にタクミに味見してもらったっけ、うまっ!とな。




中華風冷やしラーメン
【1人分】

・冷やし麺…1玉
・お好みの具…蒸し鶏、ハム、錦糸卵、もやしなど。

◯水…300ml
◯鶏がらスープの素…大1
◯醤油…小1
◯豆板醤…小1/2〜
◯おろしにんにく…小1/2



1、麺は表示とおりに茹でて水でしめ、しっかりと水切りする。ごま油(分量外)を少し加えて麺に絡める。



2、水を計量し、少しだけ耐熱ボールにいれ600wのレンジで30秒ほど加熱する。◯を加えてよく混ぜ、残りの水もいれて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。



3、麺、具をのせ、冷えた汁をかけて完成。






そして小さめのお弁当も〜
IMG_7917

#鶏ニラオイスター炒め
#ささげの胡麻和え
#ひじき切り干し煮

副菜は冷凍おかず。
全体的に軽めです。







練習後のお弁当〜
IMG_7919

小さいやつはね、寮生用。
麺類が凄く食べたいみたいだったから、別に作りました^^
これなら遠慮なく食べられるでしょ。
もちろんお弁当は持ってきてるだろうから、味見程度なんだけど…
それでも、喜んでくれるかしら。


そしてスイカはね、冷凍しておいたよ。
冷凍スイカのリクエストがあったんだ〜





午前中のうちに、少しご飯支度を終えました。
我が家、夕方くらいから暑くなるんだよね。
その前に…と思って。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」