IMG_7776

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







練習が終わったであろう時間にタクミからLINE。



焼き肉食べたい
しかも、可愛いスタンプ付きで。




焼き肉?食欲あるねー。


ばりきつかったけどね。



ばりって何よ。
若者語???



なら、お弁当も食べれるんでないー?



もう食べた。



あら、疲れすぎてると思って、食べれるだけ食べてねって伝えたけど、
全然へっちゃらだったみたい。


にしても焼き肉のリクエストなんて、ちょっとびっくりしました。



そんなこと言ってくるもんだから私も調子にのって、あれこれ家事のお願いしたわよ。


もちろんです!
だって。笑笑
昨日だったら、寝てるから無理とか断られたんだけど、お風呂沸かして入ってた。
食べたいもの食べるために、快く引き受けてくれるなんてさ、なんじゃこりゃ。
って感じだけど、調子にのって頼みごとをする親も親だわ…



練習はすんごい疲れたみたい。
でもこうして、焼き肉食べたいなんて思うくらいだから、そんな時はね、リクエストに応えてあげたい〜




IMG_7775

買い物行きたくなかったけど、仕方ない。
お肉買って帰るか…

牛肉、サガリ、砂肝、せせり、ホルモン…と。
まぁこれだけあればなんとかなるか。
野菜類もたっぷりと!
新玉ねぎ、茄子、エリンギ、ピーマン…







そしてこれ。
IMG_7774

やみつきキャベツ。
焼き肉の時は作る頻度が高いやつ。

タクミ、大っ好きなんだよねー
キャベツもあったし!簡単だし^^




やみつきキャベツ
【作りやすい分量】

・キャベツ…300グラム

◯ごま油…大1.5
◯鶏ガラスープの素…小1
◯塩…小1/2
◯おろしにんにく…小1/2



1、ビニール袋に◯とちぎったキャベツを入れてシャカシャカ振って完成。
​✳︎お好みでいりごまかけて。







で、奥にあるのは焼き肉ダレ。
我が家の焼き肉ダレでずっとこれなんだけど、


うまっ!焼き肉ダレ、うまっ!
これ作ったやつ???
なまらうめー、焼き肉ダレ。


今さら???
あなた、昔からこのタレ好きじゃん。
いつも作ってんじゃん!!!

ケイなりに喜ばせようとしてるのかしら。笑
だって、いつも以上に何回も言うんだもん。






IMG_7777

ちょっとだけね、違うもの3品並べてみたよ。
真ん中のはおかひじきの生姜和え。





楽しいよね、焼き肉を囲むのって。
色んなものを焼いてさ、じゃがいもを途中から焼いてみたり、チーズのっけたり、色々楽しみます。

会話だって、いつも以上に弾むじゃない?


どっかから入ってきた、蚊がいて、ケイの背中をバチーーーン!!!って叩いてみたり。
そんなことでもみんなで大笑い。



そして焼き肉なんて焼くだけだし、楽じゃない
。楽だよね、うん、楽。




だけど。
食べ終わったあとよーーーっ。
テーブルから床から油が飛び散ってんだもん。
こっからが大変…

焼き肉やって室温がっつり上がって(32.6度)る中、拭き掃除が始まる。
汗まみれでさ。


なのに。






あんたらはいいよね!
食べたら寝っ転がるだけだし!!!




う〜〜〜んっっ
なによこの返事。
食べたいもの食べたっけ、終わりっすか?!?!



昼間の、もちろんです!は、どこいった。

暇だってゆーから、洗濯物畳んで〜って言ったら、今度は無視された。




で。
食べたいもんにしてくれてありがとうー!
これで疲れもとれたわ!



なんか腑に落ちないぞ。。。
兄弟揃って、こう言えば母は喜ぶと、ツボを掴んできたようだ。

と思いながらも、手を差し伸べられ、握手におうじる。



このヤローーーーーッッ




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」