IMG_7511

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






クラブユース選手権U18
ラウンド16ステージへ進出しましたぁー!

昼休み、終わり間際のアディショナルタイムでは何度もカチカチ更新してしまうほど興奮してたよ。

試合終了では、思わず両手上げて、やったー!って…昼休み、一人で。笑笑

ドキドキ興奮冷めやまず、そのあと残りの昼休みでは寝つけなかった…
かなり興奮してました。

絶対わたし、この場にいたら泣いてたわ。


んーもうもう、どんどん行っちゃって〜〜〜
みんな頑張って!!!←この声、届け〜〜〜




さてさて居残り組のタクミ。
来年はメンバー入りする目標で今日も地道に練習ですっ
きっと良い刺激になったよね。


今日の晩ごはんっっ
今日はね。

IMG_7514

鶏肉とトマトでさっぱりな和風南蛮。
下味つけて揚げ焼きした鶏肉をタレに漬けて冷やしたものです。

さっぱりだから、暑いこの季節にも凄く食べやすい!
めっちゃめちゃ美味しくできましたっ



うめっ。
うめぇ、これ。


ケイなんて、急いでるはずなのに、これ食べながら、うめーうめー言ってたわよ。
うんうん、これは美味しいっっ

作り置きにも〜
冷やして召し上がれっ






鶏肉と夏野菜の和風南蛮
【2〜3人分】

・鶏もも肉…1枚(300グラム強)
・トマト…1個
・オクラ…6〜8本

◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯おろしにんにく…小1/2
◯おろし生姜…小1/2

✳︎麺つゆ(2倍濃縮)…50ml
✳︎水…100ml
✳︎酢…小1〜お好み量

★塩こしょう…適量
★片栗粉…適量
★ごま油…適量
★いりごま…適量


1、鶏肉は脂肪部分を除き一口大に切る。塩こしょうを揉み込み、ビニール袋に◯と鶏肉をいれて揉み込み15分ほど置いておく。
​✳︎皮はお好みで外してください。


2、オクラをさっと茹でる。トマトは8等分のくし切りにする。トマトとオクラを✳︎に漬けておく。


3、ビニール袋に片栗粉を入れて、1の鶏肉をいれ片栗粉をまぶす。ごま油を熱したフライパンで鶏肉を揚げ焼きする。火が通ったらキッチンペーパーにあげて余分な油をとる。



4、粗熱がとれたら、2に鶏肉をいれて漬け込む。冷蔵庫で冷やして完成。
​✳︎最初にマトとオクラはタレに漬けてあるので、鶏肉を漬けダレに浸かるようにし、その上にトマトとオクラをのせてね。




IMG_7515

いりごまはお好みで〜。
もも肉をむね肉で作っても良いですね。








IMG_7513

さつまいものハニーマスタード炒め。
甘めのタレにマスタードがアクセント!








IMG_7512

おかひじきともやしのナムル。
カニカマをいれたよ。








タクミの晩ごはん。
IMG_7510

#鶏肉と夏野菜の和風南蛮
#さつまいものハニーマスタード炒め
#おかひじきともやしのナムル
#冷や奴
#大根とわかめの味噌汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#すいか


帰りは豚しゃぶうどんを食べてもらってるので、ご飯は軽めに盛り付けました^^






明日から数日間、練習も休みに入ります。
夜はお迎えもないから、私もちょっと楽になる〜
これだけで全然違うもんね。





ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」