IMG_7239

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!







今日のお弁当にいれた、むね肉のねぎ味噌チーズロール。
冷めても美味しいからお弁当にもオススメですよっ

残りをお皿に盛り付けてみました^^
IMG_7240

薄く切りすぎてちょっと見た目はアレですが…^^;
味は美味しいんでぜひ作ってみてください!






ねぎ味噌チーズロール

・鶏むね肉…1枚(300グラム強)
・スライスチーズ…2枚
・海苔…1/2枚
・ねぎ…15センチ分くらい 

◯味噌…大1 
◯お酒…大1 
◯砂糖(きび砂糖使用)…小1



1、ねぎはみじん切りにし、◯と合わせておく。


2、むね肉は川をのぞいて観音開きにする。上からラップをかけて麺棒で叩き、平べったくする。
​✳︎叩きすぎると割れてしまうので(ねぎ味噌が漏れます)、切れてしまわないように注意してくださいね。


3、2に1のねぎ味噌を満遍なくぬり、海苔、スライスチーズの順にのせる。手前からくるくる巻いてラップにしっかりと包む。


4、耐熱皿に3をのせ、600wのレンジで3分加熱する。ひっくり返してもう一度3分加熱する。そのまま15分ほど庫内で放置する。
​✳︎ラップに包んだ状態で冷蔵庫で保存して大丈夫です。





IMG_7242

海苔はいれなくても良いですが、チーズはあった方が絶対良いなー。
チーズはスライスチーズの方が巻きやすくてオススですよ。







IMG_7225

やっぱりお弁当に入れた時のほうが厚みあって綺麗に切れた…
冷やしてから切り分けた方が切りやすいかもです。






ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」