IMG_6687

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






栄光に向かって走るー!
いきなり歌い出す、タクミ。笑

学祭の準備がめちゃくちゃ楽しいんだって。
今日は練習休みだから、みんなと楽しんで学祭準備やダンスの練習してきたみたいよ。
でも、金土で学祭なんだけど、土曜日は試合だから後夜祭しか出れないんだ。
くそーーー!ってめっちゃ悔しがってた。
来年、再来年は学祭出れたらよいね。



さて〜今日の晩ごはん。
今日はね。
IMG_6686

夏野菜たっぷりのドライカレーにしました^^
今回はトマト缶ベースでルー不要のドライカレー。
ルーを使うドライカレーより私はこっちの方が好きだなぁ。
体にも優しいしね。

野菜はたっぷり入れてるけど、小さめに切ってるから子供でも食べやすい!
野菜嫌いなお子さんでも、これなら食べられるかなぁと思います。

夏こそ食べたいカレー、野菜たっぷりにしてぜひ作ってみてください。



夏野菜たっぷりドライカレー
【3〜4人分】

・合挽き肉…250グラム
・玉ねぎ…1/2個
・パプリカ…1/4個
・ズッキーニ…1/3本
・かぼちゃ…100グラム
・にんにく…1斤
・生姜…10グラム

◯水…300ml
◯トマト缶…200ml
◯カレー粉…小2
◯顆粒鶏ガラスープの素…小2

✳︎ケチャップ…大2 
✳︎中濃ソース…大1
✳︎醤油…大1
✳︎砂糖(きび砂糖使用)…大1
✳︎ローリエ…1枚(あれば)

★オリーブオイル…大1くらい




1、野菜類は全てみじん切りにする。
​✳︎ある程度のみじん切りでOKです。


2、フライパンにオリーブオイル、にんにく・生姜のみじん切りを炒め香りがたったら、ひき肉、玉ねぎ、かぼちゃ、パプリカ、ズッキーニの順によく炒める。
✳︎野菜類が透き通るくらいまでよく炒めてください。



3、カレー粉、鶏ガラスープの素をいれて軽く炒め、水とトマト缶を加える。✳︎をいれて時々混ぜながら、中火で15分くらい煮る。水分がほとんどなくなったら完成。
​✳︎煮ている間は時々木べらでかき混ぜてくださいね。




IMG_6685

ルーを使ってないからさっぱりな感じ。
だから、すんごく食べやすいの。
ゆで卵やパセリのみじん切りなど添えても良いですね。
で、雑穀米ともあう^^







IMG_6688

きゅうりとツナのオニオンサラダ。
こちらはポン酢とオリーブオイルだけで作ったよ。







IMG_6689

ロメインレタスとエリンギのガーリックソテー。シンプルな炒めものー







IMG_6690

キャベツとブロッコリーのごま和えです。








タクミの晩ごはん。
IMG_6691

#夏野菜たっぷりドライカレー
#きゅうりとツナのオニオンサラダ
#ロメインレタスとエリンギのガーリックソテー
#キャベツとブロッコリーのごま和え
#ヨーグルト
#すいか、オレンジ、さくらんぼ




今日はちょっと少なめだったかな。
けど、夕方軽く食べてたみたいだからいっか。
また明日からの二個弁、がんばろ。

ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」