IMG_6527

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






今日は久しぶりにケイと一緒の晩ごはん。
久しぶりに家でご飯食べたかも。。。
大学生、ケイは付き合いも多くて晩ごはんいらないって日も多々あるんですよね。
本当に久しぶりに一緒に食べたわ。


そんな日は、出来るだけ魚や野菜を多く食べてほしいと思ってしまいます。
本当はがっつりな肉!ご飯が良いんだろうなぁ〜とは思うけど、外食などで食べないであろうものを…と思います。
親心ってやつですね。

今日はね。
IMG_6528

カツオの叩きを使ったメインおかず。
冷蔵庫に眠っていたクリームチーズとカツオの叩き、合うかな?と作ってみた。
クリームチーズが大好きなケイなんで、きっと喜ぶだろう〜


クリームチーズとカツオの叩きを一緒に食べてみて。


味見したとき、これはあう!と思ったんですよ。


あ、旨いわ。
ってパクパク食べてました^^


クリームチーズのまろやかな口当たりが、カツオの叩きとあうんです。
多分これ、お酒のつまみにも良いかもです。
カツオの叩き、こんな食べ方もありかもですよ。
ぜひ作ってみて下さい。



カツオの叩きとクリームチーズのサラダ仕立て
【2〜3人分】

・カツオの叩き…250グラム
・クリームチーズ(Kill)…5〜6個
・玉ねぎ…1/4個
・トマト…1/2個
・水菜…適量

◯オリーブオイル…大2
◯ポン酢…大1
◯レモン汁…大1


1、玉ねぎはスライスして水にさらす。水菜は洗って食べやすく切る。トマトは乱切りにする。


2、カツオの叩きは、1センチ幅くらいにきる。クリームチーズは4等分づつ切る。


3、ボールに◯を混ぜ合わせ、水分をしっかり切った玉ねぎとトマト、2を入れてざっくり混ぜる。


4、お皿に水菜を敷き、3をのせて完成。




IMG_6526

切って混ぜるだけなんで、忙しい日や疲れた日、ご飯作りに時間をかけたくない日、あっという間にできちゃうから凄く楽〜。
おもてなしにもぜひです^^





さ、明日は二個弁なし。
練習はあるからお弁当は作るけど、少し楽しちゃいます。


最近のタクミの体重…良い感じ。
今で64〜65キロくらいです。
冬からみても体脂肪は増えてない。
むしろ、去年から体脂肪は変わってないかも。
体重は明らかに増えてるので、徐脂肪体重が増えてるようですね。
もちろん、この数年でまだ筋肉量は増えるはずだから、体つくりはまだまだ続きます。

シーズン中は特に、体重が減らないように気をつけようと思っていました。
今のところ、それはないようなので食事量は足りていると思います。


毎日のように、体調がどうか、調子はどうか、体は重くないか、しっかり寝れたかって聞いちゃうんだよね。
気になって仕方ないんだなぁ。

しつこくてごめんよ、タクミ。
けど、何とか食事で、常に万全な状態にしてあげたいと思う、親心なんだ。




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
どうぞよろしくお願いしますっっ
「Amazon」  
「楽天」